2019年買ってよかったものBest4

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
気付けば2019年もあと数日ではありませんか。びっくり。
この時期恒例(?)2019年買ってよかったもののまとめです。

今年も「そんなに買い物してないな」と思いつつ、見直したら「これ、今年だったのか!(もう馴染みまくり)」というものたちが散見されました。
地味ながら生活改善してくれたものたちです。

タオルパジャマ

今年の年頭に買ったのが「タオルパジャマ」でした。

当時、寝汗に困ったすえに買ったのですが、そういえば今年の秋冬はまだ一度も寝汗で夜中に目が覚めたことがないです!
そう考えるとすごい。

何枚かある冬用パジャマの中でも、着るとふんわりとつつまれて嬉しい気持ちになれる。
寒いときでもひやっとしないやさしい肌触りが好きです。

※私が買ったものは完売してしまっていました。

ニトリのキッチングッズ2つ

<スポンサーリンク>

「お!値段以上!」のキャッチコピーでおなじみのニトリ。
これまであまりニトリで買ったことがなかったのですが、2019年2月に買ったこの2つが今では欠かせないキッチングッズになりました。

油はね防止ネット

油がはねる料理をするときに欠かせない存在になりました。
水分を飛ばしてパリッと仕上げたい揚げ物の、油がはねる恐怖感を激減してくれます。

写真:ニトリ 油はね防止ネットで調理しているところ

まあ、私は揚げ物するといっても「揚げ焼き」程度なんですけどね。
それでも油がはねるのはこわいので、「作りたいけど油がはねるのがなー」という躊躇はなくなりました。

油はね防止ネット (オイルスクリーン)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

耐熱ガラス保存容器

もう一つ、ガラス製のタッパーもニトリで買いました。
我が家では自炊負荷を減らすために、よくカレーやシチューを大量に作って冷凍しておくのですが、プラスチック製タッパーだと使用後の洗い物がものすごく負担でした。
何度スポンジでこすってもぬるぬる感が落ちない、あのイライラ感よ。

ガラス製にしてからは、全く洗い物ストレスがなくなりました。
あっという間にキュキュッときれいになります。

写真:ニトリ 耐熱ガラス保存容器

スタッキングしにくい欠点もありますが、思い切って他のプラ製タッパーを整理して、収納可能にしました。
もうぬるぬるするプラ製タッパーは(できる限り)使いたくない!

耐熱ガラス保存容器通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

ランニング用Bluetoothイヤホン PLANTRONICS BackBeat FIT 3100

ランニング用のBluetoothイヤホンPLANTRONICS(プラントロニクス)BackBeat FIT 3100です。
愛用してたのが壊れ、今回初めて分離式のイヤホンを買いました。
が、これは軽快で使い勝手がよくてとてもいい!

写真:PLANTRONICS BackBeat FIT 3100 ケースを開けたところ

<スポンサーリンク>

まだ買ってそれほど経っていませんが、すっかり手放せない存在に。
特に長時間、淡々と距離を刻むランニング時には、ペースを保つのと気分転換に欠かせません。
つけてて全然違和感がないのが嬉しい。

Nintendo Switch リングフィットアドベンチャー

最後はやっぱりこれ!
リングフィットアドベンチャーは「自宅で運動」が手軽に効果的に出来る素晴らしいツールです。

写真:Nintendo Switch「リングフィット アドベンチャー」パッケージ

かなり寒い日の暖房なしの部屋でやっても、10分もすると汗だくになるほど。

今までランニング以外の運動はほぼなしで、特に雨の日などで家を出なかったりすると「全然動いてない」日もありました。
リングフィットアドベンチャーのおかげで、動いてない日の罪悪感も減り、実際体も動かして調子もよくなるし、よく眠れるし、とてもいい!

なによりやってて楽しいのが一番ですね。
来年も引き続きやる!

日常生活の改善してくれるものがすき

2019年も「どーんとご褒美!」みたいな買い物はありませんでした。
そもそもそういうのにあんまり食指が動かない、ここ数年……。

それよりも、日常生活がちょっと楽になる&快適になる、小さな改善グッズやツールに惹かれます。
平凡な毎日を、ちょっとずつ快適に健康にすごしたい!
じじばばな要望でしょうか。
いいんだ、それが正直な気持ち……。

2020年も地味改革していきます!

2018年、2017年の買ってよかったものはこちら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。