2018年に手に入れてよかったものベスト3

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
2018年も残り数日。2018年総括っぽいことをしてみます。

福岡に移住して2年目になった2018年。
だいぶ福岡・糸島生活にも慣れてきました。
会社員時代の鬼のような生活がもうはるかかなた向こうで、「もう2度とできない……」と思っています。
(いざとなったらやるのかな……)

さて、昨年もやったのですが、今年手に入れてよかったものを振り返ります。
正直「そんなに買い物とかしてないしな……(食べ物以外)」と思っていましたが、見直してみたら、地味にいろいろ買ってました。

そんな中から、3つをピックアップ。

3位 ライオン DENT.EX ウルトラフロス

私の口腔健康生活を激変させた1品!
「ライオン DENT.EX ウルトラフロス」です。
人間ドックでサンプルを貰って以降、毎日使ってます。

カラフルでかわいい。

普通のシンプルなデンタルフロス(糸)と違って、自分の歯が見えやすくて確実に歯間を狙えて、糸で手が痛くなることもなし。
奥歯でも楽々で、使い勝手が本当にいいです。

よくある商品ですが、不器用な自分としては革命的な出会い。
「フロス使いがうまくならなくてもいい」という目からうろこ商品でした。

当然ですが、歯の健康にもいい。

<スポンサーリンク>

もうこのフロスなしではいられなくなってしまいました。
毎日欠かせません。

次の歯科検診に行くのが楽しみになっているのです。
(ほめられることを期待している……)

2位 ふとん暖め乾燥機

そして、ふとん暖め乾燥機です。

2018年1~2月の、連日の大寒波対策で緊急購入。
絶大な威力を発揮して、その時点で「2018年買ってよかったもの暫定1位」に。

その後、1位にしたものと相当悩んだのですが、頻度の差で2位に収まりました。
夏の間は結局使わず、押し入れにしまわれていましたが、12月に入ってからまた登場。

毎日ふとんをほかほかに温めてくれて、私の安眠をサポート。
この気持ちよさにめろめろで、もうなしではいられない体になってしまいました。

2位にはなったものの、このふとん暖め乾燥機のおかげで、本当に生活が潤ってます。

パナソニックふとん乾燥機
冬場はもう手放せません。

ここ数日の寒波で、我が家の北向きの寝室は極寒。
部屋はまるで冷蔵庫のようですが、ふとん暖め乾燥機のおかげで、ベッドはホカホカ。
体を縮めることなくリラックスして眠れます。
肩こりも減少。
クオリティ・オブ・ライフの劇的な向上であります。

これはもう、本当に買ってよかった!!!

うちにあるのはこの機種です。
マットなしなので、「ふとんにホースを突っ込むだけでOK」の手軽さがまた素晴らしいのです。

1位 GPSウォッチ GAMIN 735XTJ

ふとん乾燥機と悩みましたが、やっぱり1位はこれ。
GPSウォッチ GAMIN 735XTJです。

<スポンサーリンク>

ジョギングの時はもちろんですが、たまに普通に外に出るときもつけて行ったりします。
ほぼ毎日愛用中。

ジョギングをしにいくとき、今では当然のようにGAMINで距離と時間を測っていますが、買う前はスマホのジョギングアプリで計測して、耳からの情報で1kmごとにスピード情報などを得ていました。

GAMINにしてからは、リアルタイムでいつでも現在のスピードや距離がわかる、というのがありがたい。
走るときにスマホを持ち歩かなくてもいい、というのも大きいです。身軽。

今、フルマラソン サブ4達成のための練習をがんばってますが、あの厳密な練習はこの時計なしでは無理だ。

私にとってはとても高い買い物でしたが、思い切って買ってよかった。
紺にピンクのカラリングも、身に着けててうれしいのであります。
その「うれしい」モチベーションも、大事よね。

他にもいろいろ買ってましたが…

「今年はそんなに記事にするほど買い物してなかったんじゃないかな」

と思いながらブログで振り返ったのですが、自分で思っている以上にいろいろ買ってました。びっくり。
細かいものが多いですが。

GAMINにいたっては、すでになじみすぎてて、買ってからまだ半年しかたっていないことに逆にびっくりした。
もうなしでは考えられない。

2019年はどんな出会いがあるか楽しみであります。
ポンポン買うことはないですけど、面白かったり頼りになったりするものと出会えるといいなあ。

昨年(2017年)のベスト4はこちら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。