iPhone13、2日目。より親密な関係になりたい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
iPhone13がやってきて、2日目です。

Wi-Fiがつながるって快適

こんな当たり前のことで感動してどうする。
しかし、ここのところずっと、使いたいときに途切れては本体再起動していたWi-Fi接続。
これがいつでもどこでもつながっている、という安心感、すごいです。

触った時に「ああ、また繋がらない……」と舌打ちしたくなるようなことが、一切ない(実際に舌打ちまではしませんけど!)。

<スポンサーリンク>

安心というか、ストレスのなさ、といったほうが正しいか。
スマホを見たいときに、するりと何の支障もなくつながることが、こんなにありがたいとは。

まあ、こんなにWi-Fiがつながらないのは私の端末だけでレアケースだと思いますが……。
一度不自由を体験すると、快適さが身にします。

バッテリーが持ちすぎる

5年たつiPhone7、それでもそこそこバッテリー持つし、音楽聞きながら2時間くらい走っても大丈夫だし、まだまだいける!
と思ってましたが、iPhone13はレベルが違った。

一晩経っても、全然ゲージが減らない。
すごーい。

フル満タンにしたら、しばらく大丈夫そう。
最近あんまり外出してないですが、旅行とかも安心ですね。

表示速度はそんなに変わらない(体感)

アプリやウェブなんかの表示速度については、体感ではそんなに変わらなかったです。
しっかり調査したら早くなってるのかな?
(回線は変わらないから、変わらないのかな)

裏面ががたつくのが気になる

<スポンサーリンク>

iPhone13、カメラが2つついて、更に出っぱってます。

写真:iPhone13ピンク 背面が美しい

普段、背面を下にしておくことが多いんですが、そのまま触ろうとすると、がたつくのが気になります……。
でもこの問題は13特有ではなく、7のときもそうで、ケースに入れることで安定させていたのでした。なので、iPhoneは悪くない。

今回も、ケースを買ったのであとで装着しようと思います。
私はよくスマホを落とすので、角をしっかりガードしてくれて、かつ、iPhoneの素の姿を邪魔しないタイプを買いました。
(いつもこのタイプを買ってます。どうしても黄ばむんですが、黄ばんだら買い替えます)

iPhone本体の美しさ、できるだけそのままに!

iPhone13、まだちょっとよそよそしい。
使うのになんとなく気を使ってしまってて、フレンドリーさが足りてません。
ケースを付けたら、いよいよ外に持ち出してがんがん使いたい。相棒感出していきたい。笑
写真もいろいろ撮ってみます!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。