新相棒「iPhone13」を買いました!美しさにうっとり

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
iPhone13、買っちゃいました。

事の起こりは1月下旬。
突然Wi-Fiがつながらなくなることが多くなりました。
治す方法は、iPhone本体を再起動すること。
再起動すると、しばらくは問題なくつながります。

でもまたWi-Fiが切れる。また再起動する。

これを1日に何度も繰り返すようになりました。
基本自宅作業なので、スマホはWi-Fi接続が基本なのです。
それが繋がらないと非常に効率が悪い。

OSのアップデートをしてみたり、一応いろいろ対応策と言われたものを試してみたものの、治りません。

私のiPhoneは「7」でした。
使い始めて、もうすぐ5年になります。
修理する? とも考えましたが、もう容量もぱつぱつで、これはもう寿命というか、取り換え時期と考えてよいのでは……。

<スポンサーリンク>

別件で行った家電量販店でiPhoneの新しいのを触ってみて、ますます「いいなあ」が募りました。
あと、ウェブにかかわる仕事柄、「いい加減変えたほうがよいのでは」と思っていたのもあり、結局買い替えることにしました。

色々考えて、悩んで、買ったのはiPhone13。
12と13では、同じ容量だと1万くらいしか変わらなかったので、だったら新しいほうにするか、と。
さらに13の中でも、miniでは小さくて見づらそう(老眼対策……)、Proは過剰だし高いし、という間を取りました。

色もさんざん悩みました。
iPhone13は全部で5色。
ピンク、ブルー、ミッドナイト(黒)、スターライト(白)、PRODUCT RED。

私はいつも、白とかシャンパンゴールドとか明るい色を選んできました。
今回も、白かピンクかなあ、と悩みました。PRODUCT REDもきれいですけどね。
ピンク、普段ならあまり選ばないのですが、13のは淡い桜色みたいな素敵な色で、いいなあ、と。

数日悩んで、「やっぱりすっきり白にする!!」とようやく決心がついたので、申し込みを始めました。

そしたらですね。
選んで、個人情報やらを入力して、申し込みの最終段階になって「品切れで注文できません」と来ました。

まじか。
それ、選ぶときに言ってくださいよ!!

白でも容量違いなら在庫があるのかもですが、今までと同じ128GBでは厳しいので、今回は256GBにしたかった。
そして512GBは多すぎる。

<スポンサーリンク>

それで、さんざん悩んでやめた「ピンク」をセレクト。
ピンクは人気があると聞いていたけど、在庫はどうだろう? と思いながら選びなおしたら、すんなり買えました。
なんか拍子抜けしました。あの悩んだのはなんだったんだ。

というわけで、数日で到着しました。
iPhone13、ピンク256GBさんです!!

写真:iPhone13ピンクがやってきました

箱もスリムで美しいですが、何より本体が!!
展示で見た時よりきれいな気がする。
手あかがついてないからか……?

写真:iPhone13ピンク 開封の儀、的な。

薄い桜色の背面、全面真っ黒の広い画面。
美しいなあ。

写真:iPhone13ピンク 背面が美しい
キレイすぎてうっかり室内が映ってしまう。

箱が薄いのは、ケーブルアダプター(コンセントに差し込む部分)が入っていないからなのね。
前は必ず入ってて「前のがあるのにな」だったので、確かに不要なのかも。
ただ、新しいLightningケーブルは、USB-Cだったので、うちにあるこれまでのコンセントアダプタは使えない……。用意しないと。

今更ながら、7から5世代経ってると、変化がすごい。かわいいけど、かっこいい。
画面大きい。

ここから新旧のデータ移行やら開通手続きやらでワタワタしましたが、無事使えるようになりました。
もうWi-Fiがつながらないと、ストレスになることもないはず……!

写真:iPhone13ピンク この後設定に手こずりました…
かわいいフォントで挨拶された

写真のクオリティも上がるそうなので、楽しみです。
今後のブログの写真にご期待ください。笑
(腕前は変わらないですけど!)

写真:今までのiPhone7、お疲れ様でした!
iPhone7、5年間おせわになりました!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。