【百道ごはん】「J.S. BURGERS CAFE」でグルメハンバーガーをがっつり食べる

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
11月にオープンした「MARK IS福岡ももち」に初めて行ってきました。

第一目的としては映画を観たかったのですが、予想外の道路渋滞&駐車場混雑で、予定していた映画の開演時間を過ぎてしまいました。
車で行ったのが失敗だったか……。
結構ショックです。

 

せっかくここまで来たのだから!
というわけで、とりあえず「MARK IS」の中をうろうろ。
さすが新しい施設、きれいです。

迷子になりそうな、ちょっとわかりにくい建物の作りですね。
慣れてないからかな。

 

その後、おなかが空いたので、食事していくことにしました。

MARK ISには、レストランとフードコートがありますが、フードコートはかなりの混雑と雑然とした雰囲気で、あまり落ち着いて食事ができなさそう。

ほかのお店を探したところ、2階に「J.S.BURGERS CAFE」がありました。
おしゃれなリッチハンバーガーのお店です。
東京にはいくつか店舗があるのを知っていますが、福岡にもあるのですね。

あとで調べたら、九州では初出店みたいです。

入口にあるおいしそうな写真に惹かれて入りました

中途はんぱな時間に行ったせいか、すんなり入れました。

お店は、アメリカンダイナーの雰囲気。
カウンター席や、テーブル席が結構奥までたくさんあります。
背面の高いテーブル席は、視線がさえぎられて半個室みたいな感じ。

意外と奥が深くて席数も多そう。

<スポンサーリンク>

席に座って、メニューを拝見。

ずらりとハンバーガー。サンドイッチやホットドックもありました。

いろんなハンバーガーのメニューがありますが、気になったのは「福岡店限定」というやつ。
その名も「FUKUOKA FISH BURGER」。(1380円)
福岡産天然真鯛のフィッシュバーガーだそうで、スモークベーコンと糸島産たまご(つまんでご卵)のタルタルがのっているんだそう。
おいしそう。
フィッシュバーガー好きなのですよ。

入口にあった、これ(左)が気になる。

もう一つはベーシックな奴を。
お店の名前の付いた「J.S. バーガー」にします。(1210円)
メイン扱いのバーガーで、アボカド、チェダーチーズ、パティ、オニオントマトレタス、などなど結構盛りだくさん。

2つ頼んで、オットとシェアする作戦です。

そして飲み物はビール……といいたいところですが、車なので、ここはジンジャーエールで。

 

しばらく待つとやってきました。
おおー。迫力。

パティの厚みに加え、具だくさんで高さがすごい

こちらはJ.S.バーガー。
厚みがすごい!

フレンチフライは細切りタイプでカリカリです。

 

そしてこちらが、福岡限定フィッシュバーガー。
タルタルがすでにあふれています。

福岡限定真鯛のフィッシュバーガー!
すでにあふれている…

シェアしたいといったら、J.S.バーガーは半分にカットしてくれました。
助かります。

お店できれいにカットしてくれました。

フィッシュバーガーは店側ではちょっと切れない、とのことで、私がナイフでカット。
お店に用意されているハンバーガー入れの袋に入れて、かじりつきます。

これに入れてかじれ、と。

フィッシュバーガーは、さくさくの衣にふわっとした厚めの鯛。
とろとろのタルタルもよく合います。

これはちょっとものすごくおいしいです。

一緒に入っている野菜もおいしい。
なんだろう、この濃い緑の野菜は……。

<スポンサーリンク>

 

ハンバーガーのほうは、ものすごくパティが肉肉しい。粗挽きタイプです。
とろっとしたチーズやアボカドとあわないはずがない……!

トマトやレタスも結構たっぷり入っています。

 

食べながら崩れてくるのは、厚手ハンバーガーの宿命でしょうか。
袋で食べているので、私は結構最後まで挟んで食べますが、オットは途中であきらめてナイフフォークで食べてました。

フレンチフライもカリカリでおいしいです。

でも細さ故に、ほとんどがカリカリ面で、きっとオイルをたっぷりすっている。
カロリーのことはあまり考えたくない。
こういうハンバーガーのときには、すっぱりあきらめて、がっつりカロリー摂取しましょう。

 

ごちそうさまでした。
食べるときはぺろりと食べられてしまいましたが、ずっとおなかが空きませんでした。
やはり。

ごはんもおいしかったですが、お店の方がすごくフレンドリー&親切で、接客されてうれしくなりました。

「福岡限定フィッシュバーガー」はずっとあるのかなあ。
あのおいしいフィッシュバーガーはまた食べたい!

ランチタイムには、サラダバーが付くみたいです。

J.S.BURGERS CAFE マークイズ福岡ももち店
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち 2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40050216/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。