ジョギング:2024年1月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
新年からの1ヶ月が早すぎる。
1月の練習を振り返ります。

1月の練習振り返り

1月も「限界突破マラソン練習帳」での練習です。
が、後半はぎっくり腰&悪天候で思うように走れませんでした。

1月の結果

走行回数 16回
走行距離 166.1km

<スポンサーリンク>

本当なら200kmくらいは走る予定でした。
大事なときに走れない状態になってしまいました。とほほ。

限界突破マラソン練習帳、4〜7週め

1月は天候様子見やハーフマラソン出場などもあって、予定を調整しつつの練習になりました。
20日過ぎまでは快調だったのですが、ぎっくり腰をやらかして、約1週間は短距離の移動が精一杯でした。

約1週間たった月末から、ようやくゆっくりジョギングを再開しています。

伊万里ハーフマラソンにでました

練習も兼ねて、伊万里ハーフマラソンに出ました。伊万里は4回目です。
晴れて気持ちがよかった。

<スポンサーリンク>

結果はギリギリの2時間切り。
もうちょっと頑張りたかったな。

でも最後まで、そして終わったあとも足を攣らなかったことが収穫です。

ぎっくり腰からの回復、どこまでいけるか

ぎっくり腰から1週間、ようやくゆっくり(6分半〜7分/km)のジョギングで45分走れるようになりました。
が、完全復活ではなく、まだ体勢によっては右の腰から下がみしみしします。鈍痛。

本番まであと2週間半。
腰を回復させつつ、1週間で鈍った体力も戻したい。

でも無理して悪化させるのも怖い。
悩ましいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。