びっくりドンキーのカレーバーグディッシュ、新たな選択肢に!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりにびっくりドンキーに行きました。
夫がびっくりドンキー好きなので、ファミレス行くぞ、となるとだいたいびっくりドンキーです。

びっくりドンキーといえば、ハンバーグディッシュ。
木製の皿にハンバーグ、サラダ、ごはんがのっかった、ワンプレートごはんです。

だいたいいつも、同じメニューを頼みがち。
私の場合は、チーズバーグディッシュか、パインバーグディッシュのどちらかを選ぶことがほとんどです。
最近はパイン率が80%くらいです。甘酸っぱいパインといっしょに食べるハンバーグのおいしさよ。
不思議とご飯とも合うのだった。

今回もそれかなーと思いましたが、たまにはいつもの味以外を食べてみてはどうか。

<スポンサーリンク>

しばしメニューを眺めて悩んでから、カレーバーグディッシュにしてみました。
びっくりドンキーのカレーって1度も食べたことない。
どんなかしら。

タブレットで注文し、待つことしばし。
やってきました。これがカレーバーグディッシュ。
まあメニュー掲載通りの見た目です。

写真:びっくりドンキー カレーバーグディッシュ
初めてのカレーバーグディッシュ

さっそくいただきます。
まずはソースのかかっていないハンバーグだけ食べてみる。いつもかかっている醤油系のソースはかかっていなくて、素のハンバーグでした。カレーソースで完結するようになっている。

続いて、ごはんとカレーで、いわゆるカレーライス状態で食べてみます。

<スポンサーリンク>

おお? 思ったよりかなりスパイシー。辛さも結構あります。ひき肉が入ってキーマカレーっぽさがあります。
お子様もOK的な甘口カレーを予想していたので、いい意味で裏切られました。
こういっては失礼ですが、思っていたよりも全然おいしい。好き。

カレーソースでハンバーグも食べてみますが、安定のおいしさ。
当然ご飯も進みます。

もっとカレーをたっぷり目にかけてくれてもいいのにな、と思いましたが、カレーライス+ハンバーグではなく、あくまで「カレーソースがかかったハンバーグ」なのだな。
なぜなら、びっくりドンキーには「カレーライス」メニューがないのだった。
このカレーなら、カレーライス単品でもおいしいし売れそうに思うのだけど、あくまでハンバーグのソースの一つ。
(※トッピングにカレーソースがあるので、増加は可能です)

ちなみに、カレーバーグディッシュは873kcalでした(ハンバーグ150gの場合)。
カレー抜きのレギュラーだと733kcalなので、カロリーはまあ増加しますよね(当然ですが)。

ごちそうさまでした。
カロリーは増加傾向ですが、カレーソースはありだな!
次回以降、選択肢に入ってくるおいしさでした。自分の定番選びがちなんですが、たまには冒険して新しい発見をしなくては。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。