【市ヶ谷ランチ】「Coco Craft」でジャージャータコライスに海老蒸し餃子。生野菜がたっぷり&デザートもついて満足度高い!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_8562靖国通りから1本入った道沿い、「うお多」の並びにある点心カフェの「Coco Craft」
オープンは今年(2016年)の冬だったと記憶してますが、入ったことありませんでした。
点心とクラフトビールメインのお店と書いてあります。
結構個性的で、この辺にないタイプのお店だと思うのですが、割といつみてもがらがらに空いていることが多くて、老婆心ながら大丈夫なのかなーと心配していました。
※一度ランチに行ったこともあるのですが、その時は既にランチタイムが終わっていて入れなかったのです。

今日は13時半ごろ通りかかったら、まだ「OPEN」の札がかかってました。
おお、チャンス到来。いざ。

<スポンサーリンク>

入ると、クラシック音楽がBGMでかかっています。
中はカウンターと2人掛けのテーブルが5-6卓。
そんなに大きなお店ではないです。
半地下だけど 窓が大きくて明るくてきれいなんですが、道から丸見えなんですよね…。
しかも上から覗かれる感じになる。
これが入りにくい原因な気がするんですが…。先客は男性1名だけでした。
中は一人で切り盛りされているようです。

さて、ランチメニューは、点心3品のプレート、叉焼プレート、ジャージャータコライスのプレートの3種類。
全て900円です。
なるべく野菜を食べたいので、今日はジャージャータコライスをお願いします。

でも点心のお店とのことなので、点心も食べたい。
プラス100円で蒸し餃子(海老かホタテのどちらか)をつけられるそうなので、海老蒸し餃子をおねがいします。(合計1000円)
やっぱり店のメインである点心も食べておかないとな…!

<スポンサーリンク>

さっときたのは昆布出汁の野菜スープ。
結構具沢山。白菜、豚肉、豆腐などが入ってます。
コショウがきいてピリッとしておいしい。
味は薄味ですが、これがベースに入るとおなかの満腹度があがりそうです。

具だくさんのスープ。
具だくさんのスープ。

しばし待つとタコライスがきました。
トロッとした挽肉部分がジャージャー麺の具、ということで、中華風です。八角が少し香りますが、でも嫌味ではない。
野菜は大ぶりのレタスがてんこ盛り。トマトとアボカドの角切りも散らばってて野菜たっぷり。
カラフルでいいっすね!
野菜の下にたっぷりかかっているジャージャーの肉の味とマヨネーズが混ざります。
普通のタコライスより中華よりで、ごはんにあいます。うまい。
カラフルなタコライス。野菜もりもりの下にはたっぷりのジャージャーの具。
カラフルなタコライス。野菜もりもりの下にはたっぷりのジャージャーの具。

ちょっとレタスが大きいので口に入れにくい、というのはありますが、まあ、箸を使えば解決かな。
ドンブリものだし、食べ応えがあるのですが、野菜のボリュームで罪悪感が少し減らせるっていう。

そして手打ちの海老蒸し餃子が小さなセイロで来ました。
蒸し立て熱々を冷めないうちにいただきます。
おお。皮が透明でもちもち!!
具の海老のプリッとした歯ごたえもしっかり残ってて、とてもおいしいです。
これは他の点心も期待できる。夜も食べてみたい。

つやつやぷりぷりのエビ餃子。
つやつやぷりぷりのエビ餃子。

デザートもついてきました。
小さなマンゴープリンに、牛乳がかかってるのかな。
(あとからFaccebookを見たら書いてあったのですが、手作りのエバミルクだそうです。単独でなめてみましたら甘さはほとんどなくてとろみもそんなになかった)
これも滑らかで、甘さ控えめですがマンゴーっていうのがリッチな気持ちにさせる…。
デザート付くだけで満足度上がるよね…。
デザート付くだけで満足度上がるよね…。

ごちそうさまでした!
全て店内で手作りしてます、とメニューに書いてあったのですが、どれもおいしかった!
ここはもっと流行ってもいいんじゃないか?と思いますが、なんとか頑張って続いて欲しい。
また来ます!

Coco Craft(食べログ)

ぜひ、その全開のブラインドをさげてはいかがか!!
ぜひ、その全開のブラインドをさげてはいかがか!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。