豚バラでモツ鍋風鍋。かんたんおいしいあったまる!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
急に気温が下がってきました。
夕暮れ時になると肌寒いほど。

こうなってくると温かいものが食べたくなります。
鍋シーズンインですね。
今回はこちらを作りました。

<スポンサーリンク>

モツ鍋よりもさらにハードルが下がる、豚バラ肉鍋です。
スープが家にある材料でできるところがいい。
材料を切って煮るだけなところもよし。

私は26cmフライパンで作りました。
煮上がったら、フライパンごと食卓に持っていきます。

写真:豚バラでモツ鍋風鍋

できあがりがこちら。
豚バラの脂が溶け込んだスープがおいしい!
たっぷりの野菜と豚バラ肉のマッチングがばっちり。

<スポンサーリンク>

モツよりも脂が少なくて背徳感が少ないところもいいですね。

食べ終わったあとに残ったスープを温め直して、ちゃんぽん麺を茹でて食べました。もちろんおいしかった。冷凍うどんでも良さそう。

キャベツが安いときにまた作ろうと思います。
手軽でおいしくてあったまるの、最高。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。