ジョギング:2023年11月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
すっかり真冬の気温です。一気に寒すぎでは。
走りやすくはなったので、助かるところもあるんですけどね。
11月の練習を振り返ります。

11月の練習振り返り

11月も「限界突破マラソン練習帳」での練習です。

11月の結果

  • 走行回数 20回
  • 走行距離 208.5km

200km超えた!
いろいろうまくいかないことも多いですが、頑張ってはいます。

限界突破マラソン練習帳、5〜9週め

<スポンサーリンク>

10月から始めた「限界突破マラソン練習帳」の練習、9週目(途中)まで来ました。

毎週のビルドアップ走も距離長めのペース走や峠走も、欠かさず走っています。
が、設定タイム通りに走れたことはほとんどない。

諦めぐせがついてしまったかもしれません。きつくなるともう止めたくなっちゃう。
以前はもうちょい苦しくてもダメなりに踏ん張っていた気がします。
そしてダメでも「今回もダメだったな」とあっさり。なんかこう悔しさが少ないというか。
いかんですなあ。

それでも一応毎回チャレンジはしているので、距離的にはがんばれたかな、と。

富士しゃくなげ湖ハーフマラソン、出ました

<スポンサーリンク>

練習の一環をかねて、佐賀県の富士しゃくなげ湖ハーフマラソンにも出ました。
これで4回目。
アップダウンのきついコースですが、ローカルでほのぼのした楽しい大会です。

個人的には、脚を攣らなかったのが一番の収穫です。
走り方が変わったせいだといいな。

12月はフルマラソン!

フルマラソン本番まであと10日ほどになってしまいました。
たぶんサブ4は厳しいだろうなあ、と思っています。
練習メニューの達成度が低すぎて、全く自信がありません。

でもまあ、やった分は少しは成長しているはず。
毎年成長しては退化しての繰り返しですが。

もうそろそろ体調を整えるフェーズになりますが、最後までがんばります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。