ジョギング:2023年10月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
10月後半、ようやく走りやすくなってきた、と思ったら、今週また夏日らしいです。11月とは。

あっという間に過ぎた、10月の練習を振り返ります。

10月の練習振り返り

今季も「限界突破マラソン練習帳」での練習を始めました。10月は全部そのメニュー通りです。

10月の結果

  • 走行回数 16回
  • 走行距離 179.7km

<スポンサーリンク>

回数は減りましたが、距離は当社比で大幅アップ。
毎週15km+15〜20kmの2回走ったので、それだけで週30km超えです。

がんばりました。

限界突破マラソン練習帳、1〜4週終了

10月頭から、「限界突破マラソン練習帳」の練習をスタートしました。
4週間終了し、5週目に入りました。

先程も書きましたが、毎週ビルドアップ走15kmと15〜20kmのペース走があります。
キツイです。
メニュー通りのスピードが達成できないことも多いし走りきれないことすらあって、ダメダメです。
でも、その距離を移動はしているので、だいぶ体力がついてきたのではなかろうか。

毎週のダメっぷりはこちらから。

フォーム改善を地味に継続中

<スポンサーリンク>

「おしりで走りたい」を合言葉に、フォームの改善をずっと試みています。
なかなか「これだな!」とはならないのだけど、意識しないとするでは変わってくるに違いない。
牛歩のようであっても、進歩したい。

為末大学、引き続き参考にしてます。
おしりが痛くなるのは、効いてる証のはず……。

11月もひたすら「限界突破」で練習します

11月も引き続き、練習メニューに則って進めます。
これからますます内容がきつくなるので、ページをめくって確認しては、ちょっとどんよりします。

でも最近は、うまくいかなくても気持ちが落ち込まないようになったので、少し気が楽です。
ダメでも誰にも迷惑かけないし! ペナルティもないし!
そもそも趣味だし!

けど、やったらその分強くなるはず、と思って、できる範囲でがんばります。
颯爽と走りたいなあ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。