【業務スーパーおやつ】スペイン製「ストロベリーパイ」見た目より甘さ控えめ。コーヒーのお供に。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
業務スーパーおやつ開拓、今回はスペインのパイを買ってきました。
その名も「ストロベリーパイ」。まんまです。

写真:業務スーパー ストロベリーパイ
この大き目パッケージに4個入り。

同じシリーズに、チョコレートパイと源氏パイ的なハート形のがありました。

大き目パッケージに4個入りで128円。
業務スーパーおやつにしては1個当たり単価高めです。これは期待値が高くなってしまう。

<スポンサーリンク>

開けてみると、手のひらサイズのストロベリーパイが登場。思ったより小さめです。
個包装ではないですが、1個ずつ仕切りがあるケースに入ってて、丁寧な感じ。
わりと「ぎっしりぎゅうぎゅう」で入ってる輸入お菓子が多い中、珍しいかもです。

写真:業務スーパー ストロベリーパイ

丸っこくて高さがあって、中にイチゴジャム的なものがたっぷり入っているのが見えます。
パイの上にはザラメのような砂糖のつぶつぶ。

甘そう! と思いつつ、かじってみます。
乾いたパイに続いて、甘酸っぱいいちごジャムが口に広がりました。思うほど激甘ではなく、程よく食べやすい甘さでした。
私の輸入菓子先入観の「甘さがキツイ」はそろそろ上書きしたほうがよいのではいか。

周りのパイ生地はふわふわしてましたが、ザクザク感はもう一声といった感じ。
もしかしたら、軽くトースターとかで焼いてから食べると、もっとおいしかったかも?

<スポンサーリンク>

パイ系の宿命ですが、口の中の水分をがつっと持っていかれるので、コーヒーと一緒に食べるとちょうどよかったです。

写真:業務スーパー ストロベリーパイ
小腹がすいた夜にも食べてしまった…

入り数が少ないので、あっという間になくなってしまいました。

嫌いじゃないけど、もう一回買うかは、ちょっと悩ましい感じかな。
チョコレートバージョンも同じ感じかしら……。


業務スーパーのおやつはこちらもおすすめです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。