【業務スーパー】かんたんパスタその2「トマト&チーズパスタ」は追いチーズがおすすめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日食べた、業務スーパーの簡単パスタがおいしかったので、別フレーバーを買ってきました。

今回は「トマト&チーズパスタ」です。
一袋2人前で178円(税抜)。
前回の「きのこのクリームパスタ」と同様に、沸騰したお湯で8分程度煮れば出来上がり、の簡単パスタです。

写真:業務スーパー フライパンひとつせかんたんパスタ  トマト&チーズパスタ

直径20cmのフライパンにお湯を500cc沸かします。

沸いたら、袋の中身を全部入れて、蓋をせずにコトコト8分。
今回のパスタはねじねじのフジッリです。
シャバシャバに感じても、気にせずそのまま、たまにかき混ぜながら煮ます。

写真:業務スーパー フライパンひとつせかんたんパスタ トマト&チーズパスタを煮ます

<スポンサーリンク>

できました。
なんというかんたんさ。

写真:業務スーパー フライパンひとつせかんたんパスタ トマト&チーズパスタ出来上がり

味は、しっかりトマトソース。でもチーズはそんなに感じませんでした。溶け込んでしまってるかな。
でもぷりぷりのフジッリにトマトソースがよく絡んで、これもまたおいしいです。
チーズは、自分で追い粉チーズしました。

調理器具はフライパンだけで、この味のランチが食べられる(しかも安い)のは、素晴らしいな。
しかもインスタントラーメン並の手間で、ちゃんと「自炊した感」も得らるところがいい。

トマト&チーズパスタにも野菜や肉を追加してもよいかも。
鶏肉とか、ナスとか、ブロッコリとか、よく合いそう。
追加するなら、先にフライパンで野菜や肉を炒めてから、そこにお湯を入れてパスタを煮る、という工程なら汚れ物が増えないかな。
でもあんまり手がかかることをすると、このかんたんパスタのメリットである「手軽さ」が減ってしまうかしら……。
冷凍野菜を煮崩れない程度に一緒に煮るとかなら、手軽さもキープできるかな。

あともう一個気づいたのは、2人分一度に作るなら全然問題ないのですが、これを1人前ずつ分けて作ろうと思ったらなかなか難しいです。
袋の中には、ソースにあたる粉末とパスタが入っているんですが、比重の関係でパスタが上に全部のってる状態です。

写真:業務スーパー フライパンひとつで簡単パスタ きのこのクリームパスタの中身
別のフレーバーのですが袋を開けたところ。下にソース、上にパスタと別れてます……。

<スポンサーリンク>


これを半分(1人前)にするには、全部外に出して、ざる等でソースとパスタを分けてから、それぞれ半分ずつにする……とかかなあ。
それは結構面倒よね。

1人前ずつパックするとコストが上がってしまうのかな。
我が家は基本2人前で作ることがほとんどなので問題ないですが、一人用として作って食べるにはなかなかハードル高いかも。せっかく便利なのに!

ともあれ、2人分作るのであれば手軽で安くておいしいのは確か。
我が家ではかなりお気に入りシリーズになりつつあります。
他にも2種類あるので、近いうちに買って食べてみよう。


同じシリーズのクリームパスタもおいしかった!

ロングパスタのカルボナーラです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。