【おやつ】業務スーパーでヒットお菓子!ぱりぱり軽いコーヒービスケット、際限なく食べてしまう

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ほぼ毎日、夕方におやつとコーヒーを食べているのですが、おやつがおいしいかどうかは重要ポイントです。仕事のテンションに関わります。

そんなおやつ探訪の毎日。
先日買った業務スーパーのお菓子が久々にヒット作だったので紹介します。
名付けて「ジェネリック・ハーベスト」!

業務スーパーには、外国製の輸入品お菓子がたくさん並んでいます。
これまでもいろいろ食べて、ヒットもあれば、うーんと黙ってしまうものもありました。

私はいつもネット情報をあまり見ずに直感で買って帰るので、当たりはずれがあるのはしかたない。
が、今回の直感は正しかった!

今回買ってきたのはこちら。

写真:業務スーパー オリエントビスケット パッケージ

お菓子の名称は、日本語だと「オリエントビスケット(コーヒー味)」と書かれています。
パッケージには「krinkle Coffee Biscuit」とあります。クリンクルは、英語で波状カットを意味するらしいです。
ああ、まわりがギザギザだから?

原産国はインドネシアと書かれています。

写真:業務スーパー オリエントビスケット パッケージ

パッケージデザインは輸入品そのものな感じですが、ちゃんと日本語で名称や原材料が印刷されている(シールとかじゃない)。日本語もおかしくない。
つまり日本で印刷したパッケージで作られてるってこと?
ただの輸入品じゃない。神戸物産プレゼンツ。

<スポンサーリンク>

お値段は89円(税抜)でした。
え、89円? と値札を見返してしまった。2桁? 189の間違いじゃなく?

今までの経験から、あまりに安すぎても味に不安を覚えます。
でも、このくらいならまあ失敗してもあまり財布も痛くないし、なんかいい予感がするので今回のおやつに選ばれました。

持ち帰って早速開けてみます。
箱の中は、3つの小袋に分かれていました。
湿気やすいクッキー類は小分けされているのが嬉しい。

写真:業務スーパー オリエントビスケット 小袋が3つ入ってます

さらに小袋を開けてビビる。
超みっしり詰まっている。

写真:業務スーパー オリエントビスケット 小袋に入った薄焼きビスケット

薄いビスケットが、1袋に17枚。これが3袋。
木の葉のような形で、ものすごく軽い。

写真:業務スーパー オリエントビスケット とても薄焼きのビスケット

食べてみると、パリッと軽い歯ごたえ!
あ、これおいしい。
なんというか、素朴なおいしいビスケット。
ぱりぱりサクサクの向こうに、コーヒーの風味があります。でもそんな強くない。

なにかに似てる……? と考えて気付きました。
東ハト ハーベストの食感に似ています。
あっちは正円でギザギザですが、こちらは木の葉型でギザギザ。

あるいは、ギンビスアスパラガスのあっさりしたおいしさにも、ちょっと似ている気もします。

でも、薄焼きの軽い歯ごたえはやっぱりハーベストかな。

とてもおいしい。手がとまりません。
全然癖がない。
薄焼きの軽さもあり甘さもあっさりしているので、いくらでも食べちゃう。

写真:業務スーパー オリエントビスケット

あっという間に3枚くらい、さくさくぽりぽり食べてしまいました。
ちゃんと取り分けて食べないと、袋が全部空いちゃうタイプのお菓子だ。

これ、アイスクリームに沿えたりしてもいいと思う。形もかわいいし。

こんなにぎっしり入った小袋が3袋もあって、89円。

出た……。
たまにある業務スーパーの「マジでこの値段なのか!?」ってなるやつです。
今回の直感はアタリでした!

空腹の足しにするには軽すぎると思いますが、コーヒーブレイクに数枚食べる感じには、とてもよいお菓子。
飲み物問わずおいしく食べられそうです。

今までの自分的ヒットお菓子(業務スーパー)はこちら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。