GO!YO! 五洋食品産業の冷凍ケーキ、おいしいです!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日ポストにチラシが入っていました。
糸島にある食品メーカー、「やますえ」の海産物と、「五洋食品産業」の冷凍ケーキの合同直売会とのこと。

バイパス沿いにある五洋食品産業は、「GO!YO!」のロゴがぱきっと目立ちます。
以前から気になりつつ買ったことがなかったので、年末の買い物と一緒にいってみました。

やますえは明太子を始めとした海産加工品(明太子など)がメインと思っていたのですが、外のテントで巨大なタラバガニの脚や、ホタテなども販売してました。
結構いいお値段です。
でもそのへんのスーパーでは見かけないような、ものすごく大きなカニ脚だったので、実はお安いのかな?(あまりカニに愛がないので値段がよくわからない私)

そして五洋食品もテントで展開。
冷凍ケーキは本来の価格から50%以上オフのものもあり、お値打ちになってました。

<スポンサーリンク>

悩みましたが、いちごのショートケーキとマンゴー杏仁ケーキのセット(各4個)、糸島だいだいのパウンドケーキを買いました。この日の特価で各1000円で計2000円。
冷凍なので、約3ヶ月持つそうです。
(本当はほうじ茶のテリーヌを狙っていたのですが、売り切れてました。残念)

自分たちのおやつ用なので、早速解凍して食べてみました。
箱にはこんなふうに入っています。

写真:五洋食品の冷凍ケーキ

必要な分だけを取り出して、ラップを掛けて冷蔵庫で3時間くらい解凍します。

こちらがマンゴー杏仁ケーキ。

ケーキっていうより、杏仁豆腐そのもの! といった感じのムースケーキでした。
トッピングのマンゴーが甘酸っぱくてよくあいます。
さっぱりしていて、おいしい。食後のデザートとかに合いそう。

こっちはいちごたっぷりショートケーキ。

写真;五洋食品 いちごのショートケーキ

<スポンサーリンク>

フレッシュいちごではないですが、トッピングにはいちごソースと一緒に角切りのいちご。甘酸っぱい。
スポンジにはカスタードとあまおう苺のソースがサンドされてます。

スポンジふわふわ!
挟んであるカスタードと苺ソースも美味しいし、ホイップクリームもべたっとしてなくて口溶けもいい。

正直、冷凍ケーキだし、と若干なめていたのですが、これお店で出されたら冷凍と思わないかも。
とてもおいしいです。
今までも気になっていたのに、なぜいままで行かなかったのか!

不定期に直売会を行っているようなので、また機会を伺って買いに行こうと思います。

GO!YO!の冷凍ケーキ通販サイトもあります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。