セブンイレブン「さっぱり牛乳寒天」がうまい!これは食べるべき!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5635

今日の結論。
セブンイレブンの「さっぱり牛乳寒天」がおいしくて3日連続食べてるよ!
みんな食べるといいよ!!

 

さて。
ここのところ仕事が慌ただしくて、ゆっくりごはんをたべられないのが辛い。
コンビニごはんは心が荒む…。
せめてデザートを食べよう、と、デザートコーナーに。

<スポンサーリンク>

もともと私は小さい頃から、寒天よりゼリー(ゼラチン)の方が好きなのだ。
同じ固める系の素材でも二者は全然違う。
ふるふるっと揺れるように柔らかく、口でとろけるゼリー。
一方、寒天はちょっと固くて、口に入れて舌で押しても、ずるっと逃げていくようなよそよそしい感じがする。
常温でも溶けないせいかもしれない。

 

なので普段なら寒天はスルーしがち。

でも、この日みた素朴な姿の「さっぱり牛乳寒天」。
白い寒天に缶みかんが浮いている…。

昔、給食でこういうのでたなあ、と懐かしくて、珍しく手が出て買ってみたのだった。

これがパッケージ。素朴な外見。
これがパッケージ。素朴な外見。

<スポンサーリンク>

いざ、スプーンを入れると、
ゼリーの、少し粘り気のある柔らかさと違って、サクッとスプーンで切れる。
しっかりしつつも、柔らかさがある。
口にすると、ほろほろっとほどけるような感覚。
これおいしい…!!

缶みかんも甘酸っぱいアクセントになってていい感じ!

久々にコンビニスイーツで、うまー!ってなった。

結局コンビニごはんは3日連続になり、毎日牛乳寒天が楽しみになってしまったのだった。

これは食べとくべき。マジおすすめ!!!
自分で作ってもこんな風においしくなるのかなあ。
寒天てこんなにおいしかったかなあ。
寒天の存在自体を見直すことになった一品であります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。