【市ヶ谷ランチ】「上海庭」で麻婆茄子定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5623台風です。
遅めのランチに出ようと思ったら、外は大雨。
でも幸い?風はあまりないので、近場の「上海庭」に行くことにしました。

お店はがらがらでした…。(その後ポロポロとお客さんが来たので、隙間時間だったのかな?)

<スポンサーリンク>

相変わらずクラシックのピアノ音楽が高らかに流れる不思議な中華屋さんです。

今日はAランチの麻婆茄子(750円)にします。
ここのランチはこの値段で、メイン、ごはん大盛り、サラダ、スープ、漬物、水菓子(今日はりんご)、杏仁豆腐(おいしい)がつくというコスパ最高です。
ガッツリ過ぎるという話もありますが。

メインのほか、サラダにスープに水菓子、杏仁豆腐の付いたがっつり定食!
メインのほか、サラダにスープに水菓子、杏仁豆腐の付いたがっつり定食!

きました。
茄子がツヤツヤー!
そして思ったよりはギットリしてなかった。ちょっと安心。

たっぷりの素揚げした茄子は熱々トロトロ…!(一体何本分だろう?)
家ではつい油の量をなるべく抑えてしまうけど、油吸った茄子はおいしいよね…。
カロリーが超気になるけど。

<スポンサーリンク>

辛味はそんなに強くなく、個人的には程よい感じ。
むしろ麻婆タレがもうちょい欲しいかも?と最初思いましたが、下の方に多めに溜まっていたので、最後までおいしくいただきました。
食べ終わっても、お皿に油があまり残ってない。
うまい具合に作るなあ。
それとも茄子が全部吸いまくってるからか…?うう。

おいしかった!
ごちそうさまでした!

上海庭(食べログ)

以前行ったときの「上海庭」の記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「上海庭」で豚角煮炒飯

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。