【市ヶ谷ランチ】「もも瀬」でかき揚げ丼

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5610月曜からお腹が空いた!
気持ち的にガッツリいきたい…でも雨であんまり遠出はしにくいかな。
というわけで、「もも瀬」にチャレンジ。
「もも瀬」はてんぷらやさんですが、タイミングが合わないと満席とか早めに店じまいとかあるのです。

今日はうまく入れて、それほど混まずにカウンターに座れました。

<スポンサーリンク>

季節限定の冷やし天茶も気になりますが…今日はかき揚げ丼(990円)をお願いします。
目の前で揚げていくのを見るのは楽しいですね。職人技…!
じゅわっ!とタレに揚げたての天ぷらを漬ける音がたまらんです。

揚げたて!さくさく!がタレにつかってのっかってきた!
揚げたて!さくさく!がタレにつかってのっかってきた!
きました。

<スポンサーリンク>

小エビと小柱のかき揚げの他に、野菜天が三種。ナス、カボチャ、ピーマンがついてます。
丼、というか、お重だね。
揚げたてザクザクあつあつのかき揚げがおいしい!
ピーマンさくさく、カボチャはホクホク。
お味噌汁も出汁がしっかり効いてておいしいです。

最後までペロリでした。うーん。おいしかった!
でもお腹いっぱい過ぎてちょっと食べ過ぎ…。
次はごはん少なめにしようと思います。

ごちそうさまでした!

入口は小さく、奥まった階段を下りた地下にあります。
入口は小さく、奥まった階段を下りた地下にあります。

もも瀬(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。