【市ヶ谷ランチ】「福の花」で旬魚の西京焼きと南瓜チーズコロッケ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5232銀行に用事があって、少し駅の方まで戻ったついでに、久しぶりに「福の花」に行きました。
夜は山口県の郷土料理が食べられる居酒屋で、カウンターもあって一人でもよりやすいです。

ランチメニューは鶏肉中心のメニューです。天然塩焼きや唐揚げメイン。

<スポンサーリンク>

今日は、魚で白いごはんを食べたい気分だったので、鳥ではなく唯一の魚メニューをオーダーしました。
旬魚の西京焼きと南瓜のチーズコロッケ定食。930円。

<スポンサーリンク>

ごはんはおかわりOK。西京焼きと南瓜コロッケ。副菜もついてます。
ごはんはおかわりOK。西京焼きと南瓜コロッケ。副菜もついてます。
メイン2種…ですが割とこじんまり。
魚はよく漬かってます。
南瓜コロッケは見本よりだいぶ小さいですよ。
でも小鉢とサラダもついて、全体のバランスはいいかも。
ごはんと汁物はお代わりができるそうです。全部のランチについてくるワカメとシソのふりかけがおいしいので、一杯目はおかずで、2杯目はふりかけで、みたいな食べ方もありかもですね。

ごちそうさまでした!

夜の料理もおいしいです。
夜の料理もおいしいです。

福の花 市ヶ谷九段店(食べログ)
ランチは14時ラストオーダー。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。