【市ヶ谷ランチ】「ノールド クダン」で野菜とビーフのミックスカレー

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5237カレーとは乱暴な食べ物だ。
他のものを食べたかったはずなのに、誰かが近くで食べてると、一気にカレーモードにならされてしまう。

……というわけで、会社で一人、カレーを食べてる人がいたので、今日はまんまとカレーにすることにしました。
しかも、インドカレーじゃなくて、ジャパニーズカレー(に近いもの)が食べたい…。

というわけで、少し遠出して、外堀の方まできました。暑かった…。

<スポンサーリンク>

「ノールド クダン」はカレーとカフェのお店みたいで、ランチメニューはカレーのみ。
カウンターとテーブルがありますが、今日13時半くらいに着いたら、私の他には1人先客がいるだけでした。
場所が少し大通りから外れてるので、昼時を外すと空いてるのかも。

カレーの具はビーフ、揚げ(温)野菜、ヒレカツから選べます。(850円)
2種混ぜたミックスも可能です。(1000円)

到着時はカレーはポットに入ってます。野菜がカラフル!
到着時はカレーはポットに入ってます。野菜がカラフル!
今日はビーフと野菜のミックスにしました。
野菜はピーマン、ジャガイモ、ズッキーニ、ナスなどなど。

カレーは、欧風系で、なんとなく懐かしい感じの味。表現難しい。
それほど辛くはありません。
よくお肉を煮込んであるのだと思われる、肉の繊維(多分牛肉)のかけらが、たくさんルーにみえます。

<スポンサーリンク>

別にのせてあるビーフはそれほど大きな肉ではないです。

カレーはどーんと一気にかける派です。
カレーはどーんと一気にかける派です。

「めっちゃおいしいわー!」ってほどでもないのですが、じわじわおいしい。たまに食べたくなります。
らっきょうと福神漬けがよく合います。
ペロリとたべてしまいました。

デザートに、小さなコーヒーゼリーがつきました。
がっつりカレーの後に、さっぱり出来ていいですね。

ごちそうさまでした!

春には桜が目の前に。小さな階段を上がった上に店があります。
春には桜が目の前に。小さな階段を上がった上に店があります。

ノールド クダン(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。