【市ヶ谷ランチ】「豊浜」でアジフライ定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5242昨日うっかりカレーを食べたので、今日は昨日食べようと思ってたアジフライにしよう。

というわけで、「豊浜」にきました。

<スポンサーリンク>

13時半頃お店に来ましたが、またしても先客は1人だけ。
もう世の中夏休みなのか?
あるいは暑くて出てこられない?
街も静かな気がしますが、気のせいですかね。
とりあえず、初志貫徹で「アジフライ定食」をお願いします(800円)。

しっぽのないアジフライ。一見なんだかわからない。
しっぽのないアジフライ。一見なんだかわからない。
きました。
あれ、しっぽがない。
齧ると、アジが半身ずつ揚げられてました。
小さめなので1.5匹なのかな。
持ちやすく、食べやすく、これはこれでありです。
揚げたてザクザクの歯ごたえ。ほわほわの白い鯵の身。全然臭みがないのはなんなんだろう…。悪く言えば鯵っぽさが欠けてる?
でも嫌いじゃないです。

キャベツは少し粗めの千切り。
揚げ物と交互に食べるのが好きです。
ソースは中濃よりさらっとした感じのウスターソース?でしょうか。
食べる鯵に順にかけて、ザクザクキープ。

ソースは食べるときに食べるものだけにかける派です!
ソースは食べるときに食べるものだけにかける派です!
小鉢はタケノコとコンニャクの煮物。これは好きな味です…!
醤油の甘辛煮。鰹節がたっぷりかかってます。
味噌汁もムチムチしたワカメがたくさん。前もこんなに具沢山だったかな…。

<スポンサーリンク>

豊浜は、揚げ物も結構評価高いみたいですね。たしかにおいしい。

ごちそうさまでした!

豊浜(食べログ)

以前行った時の豊浜の記事はこちら

【市ヶ谷ランチ】「豊浜」のさば味噌煮定食

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。