【市ヶ谷ランチ】「豊浜」のさば味噌煮定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_4927靖国通りから少し入ったところにある、ランチのみやっているちいさな割烹。
おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしてます。

14時ごろ、のれんをしまうギリギリに入れてもらったので、私の他には先客一組だけ。

<スポンサーリンク>

昨夜が仕事関係の会合で肉だらけだったので、今日は魚気分。
さば味噌煮にしました。

煮魚の中でもさば味噌はかなり好き。
煮魚の中でもさば味噌はかなり好き。
少し甘めの味噌でしっかり煮込まれておいしい。
生姜も一緒に煮込まれてるのがたっぷりのってて、これもおいしい。

……だけど、後半になると、その甘みがちょっときつくなってきます。
ごはんとお味噌汁で口を中和させつつ食べる感じ…。
小鉢も甘めの味付けなので、余計そう感じるのかも。

<スポンサーリンク>

最後のお新香が美味しかった。笑

でも貴重な魚の食べられる定食やさんです。
アジフライもおいしいですよ。

ごちそうさまでした!

のれんしまわれてしまった。
のれんしまわれてしまった。

豊浜(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。