【市ヶ谷ランチ】「なる川」でタルタルチキン南蛮定食。甘酢っぱい&タルタルの黄金コンビがおいしくないわけない

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7628今日は晴れて気温も上がってきたせいか、お花見客が多いのでしょう。
昼すぎの市ヶ谷らしくない人の多さです。

通りすがりの「らいむらいと」とか、13時半ごろにもかかわらず長蛇の列でしたよ。
たぶん靖国神社あたり、すごい混雑なんだろうなあ。
(お昼に同僚さんたちが何人か偵察に行ってましたが…)

どこにするか決めかねながら歩いて、「なる川」に行きつきました。
ここも、いつもならガラガラの時間帯ですが、ほぼ満席。
1人なのでカウンターが空いていました。よかった。

<スポンサーリンク>

入ってからも次から次へとラストオーダーまでお客さん続きでした。
すごいなー。

今日のメニューは、チキン南蛮、豚生姜焼き、レンコンのキーマカレー、鮭の塩焼き。(どれも1000円)
しばらく悩んで、チキン南蛮定食をお願いします。
ここのチキン南蛮好きなのです。

よく見てみたら、前回の「なる川」の記事でも同じの頼んでました。しまったー。

<スポンサーリンク>

お願いしてしばらくたつと、お盆にのってやってきました。
IMG_7627
チキン南蛮はあつあつですが、衣はしっとり。
あまずっぱい南蛮タレをよく吸ってます。
ここのタルタルソースも他にないもので、すっごい細かく卵が刻んであります。
ピクルスとかは入ってないのかな。
がぶっと一緒に食べると、甘酸っぱいのと鶏の肉汁とマヨ卵のまろやかなのが混然一体。
おいしいです。
IMG_7628
小鉢は大根とツナのサラダと高野豆腐の2種類。
高野豆腐、自分ではあまり作らないのですが、出てくるとうれしい。
出汁がしみしみでおいしいです。

ごちそうさまでした。
相変わらず見かけよりボリューミー。
おなか一杯です。

帰りに東郷公園を覗きましたが、桜はまだまだこれから、という感じでした。

靖国神社もいいけど、こっちのこじんまりした花見も好きです。
靖国神社もいいけど、こっちのこじんまりした花見も好きです。

一部に結構咲いてましたが、満開のころに公園でお弁当とかアイスを食べたりするのもいいですねー。
結構咲いてる木もありました。。春ですねえ。
結構咲いてる木もありました。。春ですねえ。

以前のなる川の記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「なる川」でタルタルチキン南ばん

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。