クックパッドに初つくれぽいただきました!これはうれしい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7635活発に活動しているわけではないクックパッド。
もっぱら人様のレシピを参考にさせてもらうことが多いです。
自分で投稿したのは二つだけ。少ない。
(もともとクックパッドの投稿UIを参照する一環でのレシピ投稿だったりするわけでした)

<スポンサーリンク>

そんな地味活動でしたが、今日初めて【つくれぽ】をいただきました!
やったー!
「ルナPボール」さんありがとー!!

うれしいうれしい。
うれしいうれしい。

メールにも「祝」の文字が。タイトル見てびっくりしました。
祝!つくれぽ
祝!つくれぽ

いやー。
すごい嬉しいものですね。
いわゆる承認欲求が満たされた感ですが、「つくれぽ」は写真撮ったりコメント書いたりと結構面倒なのを知ってるので余計嬉しいです。
「フォルダに保存」や「印刷」の数は投稿当初から地味に数はあって、それはそれでうれしかったですが、ありがたみが違う…。

<スポンサーリンク>

いくつか自分好みにした簡単レシピはあるので、またそのうち投稿しよう。
(そして、自分も人様のレシピ参考にしてるだけじゃなくて、つくれぽ投稿すべきだよな…と反省。)
(こうしてSNS的なものの沼にはまっていく気持ちがよくわかる…)

つくれぽもらった「玉ねぎとスモークサーモンのマリネ」は、新玉ねぎで作ると甘味が強くてより美味しいです。
今がまさに新玉ねぎシーズンなので、よければ作ってみてくださいね。
Cpicon 玉ねぎとスモークサーモンのさっぱりマリネ by つたちこ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。