【市ヶ谷ランチ】 「カレーの王様」でほうれん草と卵のカレー(中辛)。駅近でさっと食べられる。トッピングで好みのカレーに!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

午前の打ち合わせが終わり、ちょうどお昼時に市ヶ谷に戻ってきました。
外堀の桜もかなり咲いてます。キレイ!

外堀ぞいの桜!
外堀ぞいの桜!

「とんかつ うちの」にしようかなーと思ったのですが、寄ってみたら外まで並んでいたので(写真右端の行列が「うちの」)、反対側にある「カレーの王様」に来てみました。
「とんかつ うちの」と同じビルですね。

大きなお店ではないですが、そんなに混んでませんでした。
13時すぎだったからかな。
外堀がすぐそばですが、桜見に来る人はカレーなんて食べないかな?
ファミレス風のオレンジのテーブルとイスが並んでます。

<スポンサーリンク>

入ってすぐにレジがあり、入り口でオーダーをする形式でした。
野菜が欲しかったので、ほうれん草と卵のカレーにしました。(650円)
辛口と中辛が選べたので、中辛をお願いします。

そのままカウンターでお盆とお水を渡され、あっという間にカレーが出てきました。
はや!!
給食、あるいは学食っぽいスピード感。
早速窓際の席に移動していただきます。

思ったよりたくさんほうれんそうがのっていた。
思ったよりたくさんほうれんそうがのっていた。

カレーは、出てくるスピードと同じく、学食、とか、スキー場とかのイメージ。
結構さらりとしたルーで食べやすいです。
トッピングの種類がとにかく多いので、好みに合わせられるのがいいですね。
ほうれん草もハム?と炒めたものが、思ったよりたくさん入っていました。
温泉卵もとろとろっと。
カレーに卵って幸福度増す感じがする…。

<スポンサーリンク>

テーブルには福神漬けと辛味スパイス、ウスターソースが置いてありましたので、好みで調整できそうです。
今回は後半に辛味スパイスを足してみました。
少しくらいではそんなに辛くなかったので、結構たっぷり目にかけたほうがいいかも。
(その前に辛口をオーダーすべきか)

とにかく出てくるのも早いし食べるのも早い人が多くて(男性一人客が多いです)回転めちゃくちゃ早い。
ささっとランチには最適ですね。

お花見ランチで入るなら、座る場所はぜひ窓際・窓向きで!
ごちそうさまでした!

窓から桜並木が丸見えでした。
窓から桜並木が丸見えでした。

カレーの王様 市ヶ谷店(食べログ)
IMG_7648

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。