【市ヶ谷ランチ】「とんかつうちの」でロールカツ定食。名店のぐるぐる巻きミルフィーユかつ、キャベツはお替り自由!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7078今日はがっつり。
市ヶ谷駅近くのとんかつやさん、「うちの」に来ました。
会社の上司殿に以前連れてきてもらったことがありますが、おいしかった思い出が。

ここは精肉店がやってるとんかつやさんだそうです。
東郷公園前に「うちの」ってお肉屋さんがあるんですが、そこのことかな。

13時半ごろですが、まだまだお店は混んでいます。
でも、回転が早いのか、すんなり席に座れました。
カウンターはなく、相席になることも多いみたいです。

<スポンサーリンク>

メニューが多くて、店内の張り紙も多くて、目がチカチカします。
なにが違うのかわかりにくい…。

入口でじっくり見るべきだったかな。
入口でじっくり見るべきだったかな。

少し悩んで、今日は「島豚のひとくちロールカツ定食」にします。
いつもは1180円が、1000円とのこと。
こういうの弱いですよね。
ロールカツってなんだろう…。

きました。
おお。ガリガリに揚げたてです。
IMG_7079
ソースつけていただきます。
齧ったらロールの秘密がわかりました。
薄切り肉を、ミルフィーユ的に巻いてあるんですね。
うん、おいしいし、柔らかいです。
ちょっと脂身多めかな。
IMG_7078
4つ食べるのはちょっと胃袋的にきびしめ。
ヒレカツとのセットもあったようです。
そちらにすればよかったかなー。
(値段に魅かれてしまった…)

痛恨のミスとしては、辛子の存在を忘れてそのまま全部食べてしまったこと。
あー。辛子つけたかった…。
なんで忘れたのか~。
(ちゃんとテーブルにあったのに私が食べ終わるまで気が付かなかったのです…)

そして揚げ物には欠かせない千切りキャベツ。
シャキッとして甘くておいしい。
ここはごはん、お味噌汁、キャベツがお代わり自由なのです。
このおいしいキャベツは途中でおかわりしました!
さっぱりキャベツで、脂身多めのカツをフォロー…。

<スポンサーリンク>

お味噌汁は豚汁。
こちらも豚の甘みがでてますね。

キャベツおかわりしても、ぺろりでした。

ごちそうさまでした!
次はひれか基本のロースとかいってみたい。

とんかつ うちの(食べログ)
IMG_7080

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。