【市ヶ谷ランチ】「そば処 羽前」で親子丼セット

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5921微妙に風邪気味な月曜日。
しかもなんだか気温も下がってきて、体があったまるものが食べたい気持ち。

よし、あったかいお蕎麦にしよう、と「そば処 羽前」にきました。
最近来てなかったなあ。

<スポンサーリンク>

「羽前」は、靖国通り沿いにある、昔ながらの蕎麦屋さんという感じ。
靖国神社のすぐそばです。
大きな木の柱や梁のある店内で、元気なおばちゃんズがホールを仕切っていて活気があります。

メニューはたくさんあって、ランチセットは800円で提供してたりします。
※ランチセットは、そば+炊き込みご飯のセットみたいです。
今日は、親子丼セットで、あったかいお蕎麦をオーダーしました。(930円)
がっつり…。
風邪は引いても、お腹は問題なく空くのであった。

きました。

あったかいお蕎麦と親子丼。あったまりコンビ。
あったかいお蕎麦と親子丼。あったまりコンビ。
あったかいお蕎麦のツユは色濃く関東風バリバリ。甘みが強めかな。
お蕎麦はもちもち。
前の「大川や」もそうでしたが、なんであったかいお蕎麦はもちもちするのか…。謎だ。

<スポンサーリンク>

三つ葉と海苔ののった親子丼。鶏肉もたくさん入ってました。
三つ葉と海苔ののった親子丼。鶏肉もたくさん入ってました。
親子丼はご飯少なめでお願いしました。
スライス玉ねぎと鶏胸肉がたくさん入っていて具沢山。
卵の半熟具合も好みです。
ご飯少なめなので汁だく気味ですが、やむを得ない…。

ごちそうさまでした!

こういうお店は回転早いのでいいですね。
そして自分も食べたらさっさと撤収します!

12時台は結構並んでたりするみたいです。
12時台は結構並んでたりするみたいです。
そば処 羽前 九段店(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。