【市ヶ谷ランチ】「大川や」で日替わり御膳

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5023
大川やはいつも人がよく入っているお蕎麦屋さん。

芸能人もよく来るとか来ないとか。
見たことはありませんが、噂を耳にします。

<スポンサーリンク>

今日は雨のせいか、空き気味でした。
そして、ここ最近しばらく来なかったら、店内を改装していて、入り口横にそば打ち場が出来てました。(前はテーブル席でした。)

今日は何かあったかい蕎麦が食べたかったのですが、都合で限定メニューとのこと。
あまり選ぶ余地がなく、日替わり御膳であったかいお蕎麦にしてもらいました。1200円なり。
あれ?前より値上がりしたかな…。

トウモロコシごはん(ぷちぷち)と天ぷら(さくさく)。
トウモロコシごはん(ぷちぷち)と天ぷら(さくさく)。
日替わりは、お蕎麦の他に、天ぷら(ピーマン、カボチャ、エビ)、とうもろこしごはん、小鉢は大根とひろうずの餡掛け煮物。
お蕎麦は冷たいのとあったかいのと選べます。

ここであったかいお蕎麦、初めて食べました。
関東のお蕎麦っぽくない透明感の強いお汁。でも出汁と塩分はしっかり。
お蕎麦がもちもちした感触になってて、おいしい!
いつも冷たいお蕎麦派だったんだすが、あったかいお蕎麦もいいなあ。

<スポンサーリンク>

天ぷらは揚げたてサクサク。お塩で食べると甘みが強く感じる気がします。

とうもろこしごはんはじゃこも一緒に炊いてあって、プチプチした食感が楽しい感じ。

うーむ。あったまっておいしかった!
ごちそうさまでした。
IMG_5025
手打ちそば 大川や(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。