【新橋ランチ】 「菊三八」の肉豆腐定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5006
東京ビッグサイトに朝からイベントに行きました。
コンテンツマーケティングEXPOというやつです。
大収穫、というほどではなかったのですが、いろいろ話を聞いて2時間半ほど回ってから、会社に帰る前に、サクッとごはん行こう!というわけで、同僚と新橋駅前の古~いビルの地下へ。

昭和のまま止まってしまった感じのお店がたくさん!
これはなかなかディープ。

そして13時過ぎでも結構サラリーマンの皆さんいます。
どの店も混んでて、そして値段感が市ヶ谷より100~200円くらい安い感じ。
いいなあ!

<スポンサーリンク>

気になるところもいろいろありつつ、とにかく時間がないので、すぐに入れそうな居酒屋さんの定食にしました。
席が近い!
六人席に相席でしたが、このお店は常なのでしょう。
そんな雰囲気です。
客層は、おじさま方が多いですが、若い女性グループも。
近所の会社員、というかんじでしょうか。

表に見本がでていて、魚もいろいろありましたが、他の人が食べてるのを見ておいしそうだった肉豆腐定食(750円)をオーダー。

がっつり肉豆腐定食(肉は少な目)
がっつり肉豆腐定食(肉は少な目)
あっという間にでてきました。
豆腐でかい!!
味は思ったよりさっぱりしてました。

<スポンサーリンク>

ごはんはどんぶりにたっぷり。ちょっと柔らかめ。
生卵に海苔もついて、これは超がっつり定食…。
お豆腐って結構おなかにたまるんだよね…。
食べ盛りの若者サラリーマンとかにいいボリュームなのかも。

いやいや、おなかいっぱいすぎた。
ごちそうさまでした!

たまには移動中のランチもいいですね。
次はもうちょっとリサーチしていきたいところ!(時間の余裕も欲しいね)

菊三八(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。