【市ヶ谷ランチ】「Frangipane」でビーフストロガノフ(スープ付き)。カフェというより「喫茶店」のごはんがっつりランチ。焼き菓子もおいしい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7211これまで見かけていて入ってなかったシリーズ。
「めぐり」のそばにある、喫茶店「Frangipane(フランジパーヌ)」です。

雰囲気が昭和というか、懐かしい感じのお店です。
入り口にはケーキも売ってます。
ショートケーキおいしそう。(結構高かった…)

ランチメニューは結構いろいろありますが、時間帯によって出るものが違うようです。
今日は13:30に来たので、13:30以降用メニューからセレクト。
ビーフカレー、ビーフカツカレー、ビーフストロガノフ、ベーコンピラフとのこと。
ごはんがっつりメニューですね。
それぞれ、スープ付きと、スープ、サラダ付きで値段が細かく分かれてます。

今日はビーフストロガノフのスープ付きにしました。(810円)
ドリンクも100円追加で飲めるみたいです。(今回は頼みませんでした)

<スポンサーリンク>

しかし、実は入った瞬間、しまった!と思いました。
喫茶店だけに、タバコオールOKなのでしょう。
結構臭います。(私はタバコ吸いません…)
吸っている人が2-3人いるかな。

空いていたので、なるべく人気の少ないカウンターの端に陣取ります。
ごはん食べてるときに、隣で吸われるのはキツイ…。

幸い、しばらく経ったら、喫煙者のお客さんは少なくなったみたいです。
よかったー。

しばらく待つと、きました、
オーソドックスな感じのビーフストロガノフ!
そしてスープはこれまたオーソドックスなコンソメスープです。
くまちゃん…。

玉ねぎたっぷりのビーフストロガノフ。
玉ねぎたっぷりのビーフストロガノフ。
くまちゃんのコンソメスープ…。
くまちゃんのコンソメスープ…。

ビーフストロガノフは、たまねぎがたっぷりめ。
あまり煮込まず歯ごたえが、のこってます。
でも辛いほどでもなく、程よい火の通り具合です。
ごはんの盛りはそれほど多くないかも。
多すぎず、ちょうどよかったです。

スープも懐かしい感じの味。
濃いめの色のコンソメスープに、薄切りの玉ねぎと、出汁ガラ化したベーコンが沈んでいます。

<スポンサーリンク>

あーなんか、店の雰囲気とあってますね。
安定の味という感じ。

ちょうど食べ終わった頃、また喫煙のお客さんが来たので、
早々に退散しました。

煙いの苦手な人には、ゆっくりしにくいかもですね。
逆に、喫煙者にはごはん食べながらゆっくりタバコが吸えていいお店。

ごちそうさまでした!

帰り際、会計終わってから、目がほしがってカウンターの上の焼き菓子を買ってしまった。
オレンジのマドレーヌ。
しっとりして美味しかった。(最近、カロリー摂取に歯止めが効かない…)

うっかり買ってしまったマドレーヌ…。うまい。
うっかり買ってしまったマドレーヌ…。うまい。

Frangipane(食べログ)
ガラス張りの「ケーキ屋さん」という感じのお店です。
ガラス張りの「ケーキ屋さん」という感じのお店です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。