【市ヶ谷ランチ】「恵利(めぐり)」で、ちょこちょこ定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5447今日も少し遅めのランチ。
急に涼しくなってきたので外を歩くのが楽しいです。

さて、何を食べるか、あまり具体的に思いつかず、ぶらぶら歩いててふらふらと二回目の「恵利(めぐり)」に入りました。

割と空いていて、奥のカウンターに通されました。
今日は3種のランチはまだ全てあるそうです。
というわけで前回気になったちょこちょこ定食(1000円)をお願いしました。

<スポンサーリンク>

メニューには、煮込ハンバーグ、麻婆豆腐、ナスの天ぷら…と書いてあります。
これは和洋中と節操のないラインナップ。うちのごはんみたいだ。笑

きました。
一瞬、お!!とびっくりする品数!お盆にいろんな小皿が満載!
ほんとーに『ちょこちょこ』定食だ!名前の通り。
それぞれのお皿はきちんと作り込んである感じがします。

いろいろありすぎ!!
いろいろありすぎ!!

最初に食べたナスの天ぷらは、すでに天つゆにつけてあったけど、まだサクサクでおいしい。揚げたてです。
煮込みハンバーグもしっかり、でもやわらかく煮込まれてます。
納豆も一口分くらいだけなのですが、細かく刻んだオクラとたくあんなどが入ってて、コリコリと食感が楽しい。
おひたしもズッキーニが入ったりと一工夫されてます。
(麻婆豆腐は割と普通だったかな…)
手前に煮込みハンバーグ、スペインオムレツ、大根の煮物、ナス天ぷら。
手前に煮込みハンバーグ、スペインオムレツ、大根の煮物、ナス天ぷら。
奥に、麻婆豆腐、マカロニサラダ、お浸し、納豆、漬物などなど。
奥に、麻婆豆腐、マカロニサラダ、お浸し、納豆、漬物などなど。

とにかくいろんな食材をいろんな味付けで提供してくれてるので、飽きないです。
あと体にも良さそう。

これは自宅では面倒で絶対出来ないメニュー!
うちのごはんぽい、とか言ってすみませんでした!!

食べていませんが、今日のランチメニューの一つの油淋鶏も、注文請けてから揚げてるようで、揚げたてにネギソースがおいしそうでした。

<スポンサーリンク>

めぐり、やばい…。心のお気に入りに登録。
また来ようと思います。

ごちそうさまでした!

めぐり~恵利~(食べログ)

以前行ったときの「恵利(めぐり)」の記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「恵利(めぐり)」で銀鮭西京焼き定食

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。