【糸島ランチ】からつバーガーのスペシャルバーガーat自宅。ボリュームたっぷりのおいしいハンバーガー!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昼間オットが外出し、帰りにランチを買って帰ってきました。

買ってきてくれたのは、からつバーガー
からつバーガーは、その名の通り佐賀県唐津市にある、手作りハンバーガーのお店です。
ご当地バーガーですね。

本店、というか、本拠地は、唐津市にある「虹の松原」の松林のなかにある駐車場に停めたバスです。

 

そんなからつバーガー、実は糸島市内にも買えるところがあるのです。

場所は、今宿バイパスぞい。
糸島市の中でもかなり西側です。

セルフガソリンスタンド「Premium」の隣の駐車場に、小豆色とクリーム色のツートンカラーの「からつバーガーバス」が停まっています。

<スポンサーリンク>

詳しい場所はこちら。

で、買ってきてくれたのが「スペシャルバーガー」。

レトロな感じのの袋に入っています。「からつのハンバーガー」に唐津城の絵。

紙に包んで、さらにビニール袋に入っています。
持ち帰りだったので少し時間が経っていますが、まだ熱い。

出すとこんな感じ。

持ち帰りなのでちょっとつぶれ気味ですが、パンはぱりぱりですごい。

「スペシャル」は、要は「具材全部入り」です。
お値段は1個490円。

サイズは小ぶりですが、手に持つと、ずっしり。
密度が濃い感じの重さです。

時間が経っているにもかかわらず、ぱりぱりの皮のバンズ。そして中はふっくら。
紙に包んであることで、湿気を吸ってくれてるのかもしれません。

なかには、パティ、レタス、卵、チーズ、ハムが挟まっています。
ソースは自家製のデミグラスソース。結構スパイシー。

かみちぎると、いろんな味が口の中でミックスされます。うまーい。
ぎゅぎゅっと肉肉しいパティ。
チーズや卵の柔らかい味、ハムはちょっとしたアクセントみたいな感じでしょうか。

食べながら、どんどんパンと中身がずれてしまう。ハンバーガーの宿命か。
微修正しながら、バランスとって食べ進みます。

<スポンサーリンク>

 

単品を自宅に持ち帰って食べているので、飲み物はインスタントのアイスカフェラテ。
口の中が濃い味で一杯になったのを、たまに飲み物でインターバルを作る感じ。

 

久しぶりに食べたけど、おいしかった!
そして、手のひらサイズだけど、ものすごくおなかにたまるのでありました……。
カロリーは考えたくない。笑

ごちそうさまでした。
唐津まで行かなくても食べられるので、また西の方面に行ったら買ってきてもらおう。

からつバーガー(下記は本店の情報です)

https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000364/

※糸島で買える「からつバーガー」の営業時間は不明なのですが、いつ通りかかってもいるような気がするので、かなりの頻度で開店していると思われます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。