【業務スーパー】手羽先の黒胡椒煮。ピリッと強めの刺激、ビールにもおかずにも!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
業務スーパーで売っている商品の中でも「このシリーズはだいたい安心して買ってOK」なのがあります。
それが冷蔵コーナーで売っている真空パックの肉のお惣菜シリーズです。
これまでにいくつか食べていますが、どれもおいしい。

このほかに、豚バラ肉煮込み(角煮)も食べてます。

<スポンサーリンク>

で、今回買ってきたのが「手羽先の黒胡椒煮」。328円(税抜)でした。
黒胡椒好きなので、期待しかありません。

写真:業務スーパー 手羽先の黒胡椒煮

中には、大き目の手羽先が5本入っていました。
パックのまま湯煎か、レンチンでOK。
今回は、耐熱皿に2本取り出してラップして3分ほどレンジで温めました。
冷えた状態だとソースも寒天状に固まっていて、取り出すのが楽でした。

写真:業務スーパー 手羽先の黒胡椒煮
レンチンもかんたんでいいですね。

できました。かんたん。
ソースには黒胡椒らしき黒い粒粒がたっぷり入っています。
かなり香りがスパイシー。いい匂いです。

<スポンサーリンク>

ランチ用に五島うどんを茹でたのですが、それだけだと物足りないので肉おかずでボリュームアップさせる作戦です。

写真:業務スーパー 手羽先の黒胡椒煮をおかずに、うどんランチ
手羽先の黒胡椒煮をおかずに、五島うどんランチ

いただきます。
大き目の手羽先ですが、箸で持つとずるっとほぐれるくらい柔らかい。ほろほろです。
口に入れると、予想以上にピリッとした味わい。
ベースのソースは甘辛醤油系ですが、黒胡椒の刺激が結構強いです。黒胡椒煮というだけのことはあります。
これはおいしい。おかずにもいいけど、ビールのつまみに最高。

ピリピリが結構激しいので、刺激苦手な人や子供には食べにくいかもしれません。それくらい刺激強めでした。
味はしっかり濃いめなので、ごはんにも合います(今回はうどんでしたが) 。

5本で328円だと「激安おかず」ではないですが、でもある程度保存がきいて温めるだけで立派な一品になる(しかもおいしい)のなら、全然アリです。
たまに買っておいて、困った時の1品にするといいかも。
やっぱりこのシリーズは外れないなあ。また買ってきます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。