【市ヶ谷ランチ番外】残念…閉店のお知らせ2軒

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

今日はとても残念なお知らせ。
3月に、私の好きなランチのお店が閉店してしまいました。しかも2軒。

マルミット

フレンチビストロ、でもどこか懐かしい感じのお店で週替わりのハンバーグや、魚のムニエルなどが食べられるお店でした。
店主の方が骨折した、という張り紙が出てしばらくお休み、という張り紙を見かけたな、と思ったらそのまま閉店してしまうことになったそうです。

<スポンサーリンク>

わああ。あのハンバーグもう一回食べたかった……!!
あのあったかくてふわふわのパン、最初に出てくる野菜のポタージュ、どれもおいしかった。

突然すきて、張り紙見たときは結構ショックでした。
いつでも食べられると思ってちゃいけない……。

【市ヶ谷ランチ】「マルミット」でハンバーグランチ

鳥屋いち

<スポンサーリンク>

親子丼と鳥料理が食べられるおみせでした。
とろとろの親子丼(黄身のっけつき)も、ざくざくしたチキン南蛮もスキでした。
定食系には茶碗蒸しがつくのも結構貴重で、よく売り切れて別の小鉢になってしまうことも。
あと鳥雑炊が食べられるので、胃にやさしくて栄養取りたいもののときも重宝。
さらに会社に近くて14時までランチをやっていたということもあり、結構な頻度で利用していたので、とても残念です。

あの場所のお店はなぜかあまり長続きしないなあ。
ランチは結構人が入っていたと思うんですが……。

【市ヶ谷ランチ】「鳥屋いち」で親子丼。たっぷり鶏肉の入ったとろとろ系親子丼
【市ヶ谷ランチ】「鳥屋いち」でブラックカレー。その名の通り真っ黒なカレー、副菜のチキン南蛮の対比がうれしい

どちらも結構コンスタントにいってたお店なのでダメージ強いのでした。
うう。
悲しみのランチ報告でありました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。