【市ヶ谷ランチ】「鳥屋いち」でブラックカレー。その名の通り真っ黒なカレー、副菜のチキン南蛮の対比がうれしい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6977会社でカレーを食べている人がいるとカレーを食べたくなる、カレーテロが本日13時頃行われました……。

というわけで、一気にカレーモードになったものの、あまり遠出をする時間がありません。
カレーはカレーでも、インドカレーって感じじゃないんだよなあ。
諦めて、アッサムの近く、「鳥屋いち」でランチにしました。

13時40分頃ですが、結構賑わっています。
昨年夏のオープンだったかと思いますが、すっかり人気のお店のようです。
「鳥屋いち」のランチはほとんど900円。
千円切ると、やっぱり来やすいんですかね。

ここの親子丼を食べたことないなーと思って来たのですが、メニューを見たら、カレーがあるではないですか!

<スポンサーリンク>

その名は東京ブラックカレー。
チキンカレー?とお店の人に聞くと「具はとろけてしまってますねー」とのこと。

ではそれにしてみましょう。(900円)
ミニのチキン南蛮もついてるようです。

きました。
お。
カレーどんぶりです。
IMG_6976
ごはんが中央にこんもり、その周りに黒いカレーがドーナツ状にかけてあります。白髪葱と三つ葉のコントラストがきれいですね。

お椀もカレーも黒くて、何処まで入っているかわからない。
スプーンで底をつつくと、そんなに深くないかな。よかった。

白いのは白髪ねぎだけじゃなくてごはんも見えてるから。
白いのは白髪ねぎだけじゃなくてごはんも見えてるから。

さて、食べると、結構本格的に辛いです。
ふむ。おいしい。
欧風でもインドカレーでない。
辛いの苦手な人には、ちょっと厳しいくらいの辛さかも。

<スポンサーリンク>

チキン南蛮は、ふた切れついてきました。
以前食べたのと同じですが、胸肉がジューシーで、柔らかいです。

2切れのチキン南蛮で味にバリエーション。
2切れのチキン南蛮で味にバリエーション。

たっぷりかかったタルタルのまろやかさが、カレーの辛さと対して嬉しい。

サラダも、チキン南蛮と一緒に食べると口がさっぱりしていいですね。

なんというか、甘辛酸っぱいといろんな味があって飽きにくい。
バランスがいいのかな。

ごちそうさまでした!
新たなカレーが食べられるお店開拓です。
(メインは親子丼と思われますが、まだ食べたことないです…)
鳥屋いち(食べログ)
IMG_6979

以前の鳥屋いちの記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「鳥屋いち」で宮崎チキン南蛮御膳

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。