【市ヶ谷ランチ】「鳥屋 いち」で宮崎チキン南蛮御膳

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5912ちょうど同僚殿と同タイミングに外に出たので、ご一緒することにしました。
どこにいく?とお互いノープランでいたのですが、1件行きたいところを思い出しました。

昨日気が付いたのですが、靖国通りから1本入ったところに、お店が開店していたのです。
店がまえは結構前からあったものの、ずっと閉まったままだった場所があったのですが、どうやら焼き鳥屋さんになったようです。
調べてみたら8月にはオープンしていたらしく。
気が付かなかった!
というわけで、行ってみることに。

入ると、予想より広いフロアにテーブル席が結構な数があります。
夜は居酒屋さんなのでお酒の瓶がずらり。
壁にかかった焼き鳥メニューも気になります。
仕切りなどはないので、広く感じますが、個室などはなさそうです。

13時半ごろでしたが、まだ結構お客さんも多かったです。新しいお店だからでしょうか。
比較的広いので、4~5名で来ても入り易いですね。

<スポンサーリンク>

ランチメニュー。焼き鳥屋さんらしく、基本全部鶏料理。
ランチメニュー。焼き鳥屋さんらしく、基本全部鶏料理。
ランチは、一押しが親子丼みたいです。
普通の親子丼をベースに、バリエーションがたくさん。珍しい親子丼ですね。
聞いてみたら、ふつうの親子丼にオプションがのっている場合と、煮るときにすでに混ざっているケースがあるみたいです。

後は鶏肉料理。基本揚げ物ですね。
チキン南蛮、竜田揚げ、唐揚げ…。超がっつり。
あ、雑炊もありますね。
いきなり異質な感じのブラックカレーも気になる存在。

今日はがっつり気分だったので、「チキン南蛮御膳」(900円)にすることにしました。
同僚殿は「のりとろろ親子丼」。どんなんだろう…。

きました。

メインもごはんもたっぷり。手作りっぽいタルタルソースもたっぷり!
メインもごはんもたっぷり。手作りっぽいタルタルソースもたっぷり!
たくさんのチキン南蛮に、たっぷりのタルタルソース。
うおお、この際カロリーは気にしない!

衣は薄目ですが、甘酸っぱいたれに漬かってしっとり。
むね肉は薄くそいであるので食べやすいです。
タルタルをのせて食べると甘酸っぱいのとマヨと卵でおいしいー。

あと、特筆すべきは「茶碗蒸しがついている」こと!
ランチの定食で茶碗蒸しがつくのって珍しい。
久しぶりに食べました。

<スポンサーリンク>

あとはサラダとお味噌汁。つけもの。
ごはんも大盛です。

ものすごいおなか一杯になってしまいました。
次にくるなら、ご飯は少な目でいいな……。

同僚殿の親子丼もたまごとろとろでおいしそうだったので、次はそっちも頼んでみたいですね。
近場でまた行きたい店が増えてうれしい。

ごちそうさまでした!

食べログにはまだ全然情報が載ってませんでした。
というわけで、ぐるなび情報。
鳥屋 いち(ぐるなび)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。