【市ヶ谷ランチ】「SWAN & LION」でランチセット(ビーフシチューとキヌアサラダとチーズストロー)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6413先日オープン直後に行った「SWAN & LION」がランチセットを始めたのを見かけて、買ってきました。

店内はクリスマスの飾りつけがされていてかわいい雰囲気。

今日のランチメニューは、ビーフシチューとサラダ(コールスロー、ポテトサラダ、キヌアサラダからセレクト)、それとチーズストロー(パイスティック)が2本ついています。

お店に入ると、以前買ったミートパイも売っています。
でも、新しいランチメニューをお願いします。

メインのシチューは大小選べて、大が800円、小が700円。
なるほど、考えましたねー!(偉そう)
これなら人によってボリューム変えられるし、700円800円なら(以前の1000円に比べると)だいぶ感覚として「いいかな」という気がします。
あと、シチューはよそうだけ、パイは別添になることで、無駄がなくなってコストダウンしたのかな。

<スポンサーリンク>

私は腹ペコなので、大800円でお願いします。

ビーフシチューや、サラダの説明なども丁寧だし、お店のおねーさん(年下)がとてもかわいらしい。
いいですねえ。
また会いたくなるの、大事。

会社に戻って、いただきます。

ビーフシチューは、赤ワインたっぷり使ってそう!
上に乗っているのは、チーズをのせて焼いたスコーンとのこと。
しょっぱいものでスコーン食べるの初めてだ。
スープを吸って、ほろほろになったのと一緒にいただきます。
IMG_6414
お肉もほろほろ。柔らかい。
プラスティックのスプーンでも切れるくらいです。

お肉がほろほろなのは前回のパイも同じですが、同じビーフでも前回は塩味系、今回はザ・ビーフシチューという感じ。

キヌアサラダは、前回も食べたので、今回は違うのにしようかなーと思ったら「上に乗っているのは、トマトじゃなくて『柿』を焼いたものなんです」との一言が決め手になりました。
柿を焼いてサラダにする…。
想像つかない。

<スポンサーリンク>

あーでも、和食でも柿を器にして白和えとかやりますね。

食べてみると、甘味が濃くなっておいしいです。
もっと入れてほしい。

チーズスティックは、パイ生地をひねってあります。
周りにたっぷりチーズがかかってて、オーブンで焼かれてカリカリ。
チーズの塩味が効いてておいしい!サクサクです。

これビール飲みたくなるわ…。
おつまみにしたい。
IMG_6415

ごちそうさまでした!
前回からの進化がすごかったです。
ボリューム感も、チーズストローとスコーンでアップしているし、今後も楽しみ。

甘いパイも200円くらいからあったので、今度はおやつも買ってみようかな。
あと年末に向けて、クリスマスプディングも買ってみようかな…(食べたことないので)。
とか、いろいろ魅惑的です。
(最近食欲が止まらなくてやばい…太る…。)
IMG_6410

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。