【市ヶ谷ランチ】「なる川」でタルタルチキン南ばん

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_4993
うお多の斜め向かいにある、なる川でランチをしました。
入口が道から奥に入っているので、少しわかりづらいかも。
めぐりの隣でもあります。
この辺は駅に近いせいもあって、ちいさな飲食店がたくさんあります。

お客さんわたししかいません…
お客さんわたししかいません…
店内はオシャレカフェ、という感じですが、飾り気も少なくて落ち着いた雰囲気です。
ふんわりした灯りにボサノバが流れるお店。
切り盛りしてるのは女性数人ぽい。なかなか心地いいです。

<スポンサーリンク>

いつもより更に遅め、14時前に入ったら、すぐ私だけになってしまいました。
ラストオーダー直前かな?すみません…。

ランチは4種から選べます。どれも1000円。
今日は、タルタルチキン南蛮、豚の生姜焼き、ねばねばしらす丼、銀シャケ焼きの4つ。
後ろ二つは週替わりか日替わりのようで、たまに来ると違ってます。
お店はカフェっぽいのに、メニューはしっかり『定食』!という感じなのもうれしい。
雰囲気ごはんより美味しいごはん大事。

ごはんは小ぶりですが、大盛りサービスもあるみたいです。
ごはんは小ぶりですが、大盛りサービスもあるみたいです。
今日はタルタルチキン南蛮をセレクト。
メインの他に小鉢も二種類ついてきました。中華風冷奴と、大根の煮物。
チキン南蛮は揚げたてサクサク、というよりしっかり南蛮漬けになっててしっとり。
あ、でもアツアツでした。最初火傷するかと思った…。
胸肉ですが、しっとりしててぱさつきが全然ない。おいしい。
タルタルは手作りっぽい感じで、甘酸っぱい南蛮とよく合います。

<スポンサーリンク>

個人的好みで、揚げ物にはキャベツ千切りが欲しいんですが、ぼそぼそのは苦手。
ここのキャベツの千切りは、柔らかくて細くておいしいのもポイント高い。

一見少なそう見えて、食べ終わると結構お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!

なる川(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。