【市ヶ谷ランチ】「豊浜」で銀ダラ照り焼き定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6127雨が降りそうな中、「豊浜」に行きました。
13:40ごろと、遅めなので今日も席はまばら。
空いているテーブルに座ると、すぐに注文を取りに来てくれました。

あまり考えずに入ったので少し焦りつつ、今日は油分は少なめにしたいので、銀ダラ照り焼きの定食にします。(1000円)

<スポンサーリンク>

焼いたのを置いてあったのだと思われ、すぐにお盆が届きました。

銀だら大好きだ。味噌漬けもいいけど照り焼きもいいね。
銀だら大好きだ。味噌漬けもいいけど照り焼きもいいね。
大きめの切り身に、大根おろしがたっぷり。嬉しい。
味は、以前食べたサバ味噌より、あっさり目。食べやすい甘辛味です。

小鉢は山菜煮物。

お味噌汁は、具沢山な豚汁でした。これだけでも結構なボリューム。
根菜がたくさん入っていたので、体によさそうです。

<スポンサーリンク>

ごはんは大きいお椀にたっぷり。
少なめでお願いすればよかったな…。

ごちそうさまでした!

豊浜(食べログ)

以前行った時の豊浜の記事はこちら

【市ヶ谷ランチ】「豊浜」のさば味噌煮定食
【市ヶ谷ランチ】「豊浜」でアジフライ定食

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。