【市ヶ谷ランチ】「ナノチャイナ」でレバニラ炒め定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6130新しい中華のお店が開店したので来ました。…とはいえ、ここは元「上海庭」
中華の後に、すぐ中華の店ができたので新鮮味はあまりないです。

しかし「上海庭」の閉店から、新店舗の開店まであっという間だったのですが、お店に入ると、「上海庭」を居抜きでほぼ以前のまま使っていました。
インテリアから、テーブルから、食器まで同じ…!!
違うのはメニューと壁に上海蟹のポスターがないあたりでしょうか。
あとBGMまで一緒(謎のクラシック推し)。
機材も一式置いていったのをそのまま使ってるんですかね。

14時過ぎに来たというのもありますが、私以外お客さんがいないのが気になります。

<スポンサーリンク>

ランチの定食は定番が12種類。日替わり1種類、週替わりが3種類。
結構いろいろありますね。
割と王道なメニューが多いです。
店員さんも中国の人っぽいので、本場の人が作ってくれるのでしょうか。
あと、値段は700~800円とこのへんでは割と食べやすい値段感です。
今日は栄養とろう、とニラレバ炒め定食にしました。(750円)

あっという間に来ましたよ。
スープは卵と野菜。ちょっと味が濃いめです。
メインのレバニラ炒めは野菜はシャキッと、レバも柔らかいままで、味も濃すぎなくて好みです。
あー。午後は匂いそうなのでマスク必至です。

レバニラにスープ、フルーツにデザート。漬物はなぜか福神漬け。
レバニラにスープ、フルーツにデザート。漬物はなぜか福神漬け。

中華なのに、漬物が福神漬けというのが不思議な感じ。

あと水菓子がハッサク?さっぱりした酸味がおいしい。
杏仁豆腐は、前の「上海庭」に軍配かな。
でもおいしいですよ。

<スポンサーリンク>

ごちそうさまでした!
遅めランチのお店があるのは歓迎なので、また来ると思います。今度は麺類かごはん系かな?

ナノチャイナ(サイトなし)

余談1

ナノチャイナのサイトを探していたら、店のロゴをランサーズで募集していたのを見つけました。
ロゴのイメージからするともうちょい先進的な中華をイメージさせるので、中身とずれがあるなあ、とちょっと思ったり。
これから変えていくのかなあ…。

余談2

「上海庭」は近所に移転、いまは改装中のようです。
店構えが高級店ぽくなってて、もしや丸テーブルぐるぐる回す系になるのかな?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。