【市ヶ谷ランチ】「丸屋」で鍋焼きうどん。ぐつぐつ熱い鍋には、バラエティ豊かな具が待っていた!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6985
寒い。
やっぱりちゃんと冬は寒くなりますね。
あったかいものが食べたいなーと、今日は「丸屋」に即決。
裏道にあるお店なんですが、13時半頃なのに結構混んでます。
珍しい。

あったかいのもいろいろありますが、今日は鍋焼きうどんが食べたい気持ち。
メニュー見てみたら、結構高いんだなー。1300円。
ちと躊躇しましたが、頭はもう鍋焼きうどんモードだったので、お願いします。

煮込むのでしばし待ちます。
きました。

<スポンサーリンク>

うおー。グツグツ!
そして具沢山。

このぐつぐつ感が伝わるでしょうか…。GIFアニメにすればよかったな。
このぐつぐつ感が伝わるでしょうか…。GIFアニメにすればよかったな。

入っていたのは、てんぷら、しいたけ、卵、かまぼこ、なると、ネギ、鶏肉、卵焼き、ふ、などなど。
なんかおせち料理みたいですね。

熱々のを気をつけながら、少しずつ小鉢に取り分けて食べます。

はー。あったりますなー。
ふよふよになったてんぷらの衣もいい。
サクサクとは別次元の食べ物だね。

あと、甘めに焼いた卵焼きを鍋に入れるのは初めてです。
だしを吸っておいしいものですね。

<スポンサーリンク>

一点、長ネギはもうちょっと長めに煮込んだほうが個人的には好みです。
これだけ具沢山だと、高めの値段にもなりますね。

出入り口近くだったので、最初は寒かったのですが、食べ終わる頃にはホカホカでした。

ごちそうさまでした!

九段 丸屋(食べログ)

以前の九段 丸屋の記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「丸屋」でランチセット(鶏そぼろ丼とキツネそば)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。