【九段下ランチ】「GOSH」で週替わりサービスランチ(唐揚げとしゃぶしゃぶ)。ダブル肉料理でがっつりランチ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7820久々の九段下。
目指していた中華屋さんが並んでいたのであきらめ、「GOSH」に行ってみました。

「GOSH」は九段下交差点から坂を上り、靖国神社の大きな鳥居の向かい側にあるお店。登り坂が結構きつめ。
ちょっと奥まっているので、意外と穴場なのかな?

<スポンサーリンク>

到着は13時すぎ。
もうお客さんはだいぶ引いていて、すんなり入れました。
ランチは14時までだそう。

昼からムーディな店内。
昼からムーディな店内。

中は二階構造になってて、一階奥のテーブルに通されますが、なんだか押入れの中みたい。
天井低いですが、この狭さが妙に落ち着くかんじです。
夜なら更にこもった感じがしそう。
カウンターがあったので、混雑時にはそちらも座れるのかな?
ちょっと押し入れの中っぽい…。
ちょっと押し入れの中っぽい…。

いろいろメニューがありまして、売り切れもちらほら。
まだ残っている、という週替わりサービスランチ(1000円)を、お願いします。
今日は唐揚げとしゃぶしゃぶとのこと。
限定10食って書いてあったけどまだ残っているのはたまたまなのかな。

まずサラダとスープがきました。
サラダはたっぷりでうれしい。
スープはワカメスープでした。ごま油風味。

こんもりサラダとわかめスープ
こんもりサラダとわかめスープ

そしてメインきました。
揚げたての唐揚げ3個と、しゃぶしゃぶも作りたてのようであったかい。
添えてある生キャベツもサクサクとおいしい。
甘酢ダレがかかってて唐揚げのサクサクとしっとりのせめぎ合い。うまい。
結構ニンニクきいてるなあ。
打ち合わせ前には食べないほうがいいかも?
がっつり!唐揚げとしゃぶしゃぶの肉コンビに生キャベツ。
がっつり!唐揚げとしゃぶしゃぶの肉コンビに生キャベツ。

しゃぶしゃぶもお肉も柔らかくてゴマだれも味の変化があっていいですね。
(ゴマダレすき。ポン酢と混ぜるのも好き)

<スポンサーリンク>

ごはんは意外と少な目でしたが、いわゆる普通のお茶椀です。
大盛も無料と書いてあったので、足りなさそうな人はお願いするといいかもしれません。

プチデザートはリンゴゼリーでした。
ショットグラスにプチデザートはなかなかいいですな。

ショットグラスにゼリー。この甘味の一口がうれしい。
ショットグラスにゼリー。この甘味の一口がうれしい。

ごちそうさまでした!
ざくざくの唐揚げの満足度が高いランチでした。

GOSH(食べログ)
IMG_7827

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。