【市ヶ谷ランチ】 「らいむらいと」でハンバーグ200g。ニンニクバターソースを絡めまくって食べるのだ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_750714時前になってしまった。
最近バタバタしがちでちゃんとお昼が食べられてないのでした。とほほ。
今日はわりと落ち着いたので、外に食べに…といってもこの時間だと限られてしまいます。
久々に「らいむらいと」に来ました。

靖国通りから一口坂の角を曲がったところにある「らいむらいと」は、お昼時はずらっと並ぶ人気のお店ですが、この時間ならすんなり入れるので嬉しい。
あと喫煙席と禁煙席が、1Fと地下で完全分離なのもお互いありがたい。

地下に通してもらい、しばらくメニューを眺めて悩んで、今日は普通のハンバーグ、200gでお願いします。(1280円)

<スポンサーリンク>

まず、さっと大根サラダが出てきました。
これはいつものですね。

しゃきっとな。大根サラダ。
しゃきっとな。大根サラダ。

しばらく待つと、メイン来ました。
にんにくバターソースの海にハンバーグが浮かんでおります!いいにおい!
アツアツハンバーグにたっぷりのニンニクバターソース。
アツアツハンバーグにたっぷりのニンニクバターソース。

焼きたてで熱々。
チーズハンバーグが有名ですが、チーズがないとより肉感が強くなります。
あとチーズの香りがないぶん、ソースのにんにくバターも強く感じます。
チーズなしでも十分うまーい。

このソースに付け合わせのマッシュポテトを浸して食べるとまたおいしい。
一滴も残したくない…!と、ハンバーグにもマッシュポテトにも、たっぷりソースをまぶして食べます。うますぎる。

脂質と糖質…って烏龍茶のCMにあったなあ、とぼんやり考えますが、いいやー。
おいしいものはカロリー高いのだ。

あとこのお店はご飯がおいしいんですよね。
柔らかすぎず硬すぎず、でも若干柔らかめ。炊き加減がばっちり好みです。

<スポンサーリンク>

食後は、コーヒー・紅茶・アイスクリームから選べますが、今日は大人しく(?)ホットコーヒーをお願いします。
脂質と糖質たっぷりだった口がリフレッシュされる感じ。

ごちそうさまでした!
市ヶ谷で、満足度高いランチの鉄板です。(ちょっとお高いけどね!)

旬菜ステーキ処 らいむらいと(食べログ)

これまでの「らいむらいと」の記事はこちら

【市ヶ谷ランチ】「らいむらいと」でレア焼き丼
【市ヶ谷ランチ】「らいむらいと」でチーズハンバーグ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。