【九段下ランチ】「東京厨房」で、とろっとろ卵のオムライス定食、カニクリームコロッケトッピング付き

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6793天気が回復して、ふらふらと九段下方面へ。
そういえばまだ入ってなかった「東京厨房」に来ました。
チェーン店ですね。
基本、がっつり系の洋食がメインのお店です。

なかはダウンライトのオレンジな光。
壁にはセピアの写真が飾ってあったり。
全体にノスタルジックな印象を出してます。

さて。
悩んだ末に、今日はとろっとろ卵のオムライス定食(味噌汁のみ)に、カニクリームコロッケをトッピングしました。(658+146円)
ザ、洋食、って感じですね。
(とろとろ系は新しいオムライスと思ってますが、いまはこっちの方が多数派な気がする)

<スポンサーリンク>

そして13時半過ぎているのに結構賑わってます。
この辺はランチ不毛地帯だからでしょうか。
(駅前にはたくさんありますが、坂上は食べるところ少なめです)

来ました。
おおー。卵とろとろだ。

オムライスと味噌汁+科にクリームコロッケ
オムライスと味噌汁+科にクリームコロッケ

食べると、中からチキンケチャップライスが出てきます。
これまた懐かしい感じ。久々に食べました。
ドミグラスソースもそんなに味が強くなくて、甘い卵とよく合います。

カニクリームコロッケはあげたて!アッツアツ。
(作り置きかと思って驚いた)
さくさくで柔らかくて、箸で食べるのは大変なくらいです。
上にかかっているソースは、これまたドミグラスソース。
ウスターとかかなーと思ったら違いました。

オムライスもコロッケも、誰でも安心のスタンダードな味。
おいしかったです。

<スポンサーリンク>

とはいえ、オムライスはずっと同じ味なので、後半飽きがきますね。
触感とか味の全然違うものがあったほうが吉です。
(今回頼まなかったのですが、サラダとかね)

ごちそうさまでした!

ハンバーグとかは、鉄板でジュージュー言いながら出てくるので、そっちも今度いいですね。

東京厨房(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。