【市ヶ谷ランチ】「風舞」で自家製粗挽きハンバーグ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6783年末だというのにあまり年末感がないのは毎年のことなんですが、見かけた看板がクリスマス感満載。今日はここにしましょう。

赤いリボンでクリスマス感が出るの、不思議だ。
赤いリボンでクリスマス感が出るの、不思議だ。

風舞は、夜は馬刺しの食べられる居酒屋さんのようです。
地下に降りたお店は思ったよりゆったりしたテーブル配置。

メニューは週替わりのようです。
フライ、カレー、ハンバーグ、刺身、とバラエティーに富んでます。
時間帯によっては限定のワンコインランチもあるようです。
これはこの辺では珍しい。
(今日は12時前に唐揚げ、13時過ぎにカツ丼とのこと。限定10食)

今日は粗挽きハンバーグホワイトソースにします。(850円)

<スポンサーリンク>

あっという間に来ました。

…ん?給食かな?
パスタでボリュームアップパターンでしたか。…うう。
IMG_6782
ハンバーグはちゃんと粗挽きで、肉々しくもありおいしいです。
ナツメグが効いてます。

たっぷりかかったホワイトソースは…多分レトルト系。
コーンが甘さをプラス。
とはいえ不味くはありません。
懐かしい感じ。まさに給食的な。
IMG_6783
そしてこの茹でて油を絡めて冷めて味がついてないパスタ。
仕方なくホワイトソースに絡めて食べます。
うん…。想像通りですね。

<スポンサーリンク>

小鉢はコンニャクの煮物。
ご飯にお味噌汁に漬物。
この辺はベーシックな感じです。

惜しい。
850円だったら、スパゲッティの代わりにブロッコリーだのの温野菜がちらほらしていたらいい感じなのになー。
コスト的に厳しいかな。

ごちそうさまでした!

風舞(食べログ)

地下にあるお店です。ちょっと入り口がわかりにくいかも。
地下にあるお店です。ちょっと入り口がわかりにくいかも。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。