【市ヶ谷ランチ】「まるよし」で焼き魚(サゴシ)定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5253チームのメンバーと3人でランチにいきました。
今日で最後の派遣さんがいます。
和食がいい、というリクエストで、「まるよし」に行きました。
駅からは少し離れてますが、いつでも魚ランチがおいしいお店です。

ランチメニューは日替わりの魚定食(煮魚/焼き魚)、週替わりのおばんざい定食、サワラの西京焼きがあります。
13時過ぎると、コーヒーか、オレンジジュース、アイスクリームから選べるサービスつき。

<スポンサーリンク>

今日は焼き魚、サゴシという魚だそうです。サワラの幼魚とのこと。
これに決定。

酒粕の入った味噌汁が癖になるおいしさ。魚もジューシー!
酒粕の入った味噌汁が癖になるおいしさ。魚もジューシー!
メインのほかに、小鉢(白菜煮つけ)とお新香、ごはんとお味噌汁。
ここのお味噌汁は酒粕を使っていて、独特のおいしさです。

サゴシは白身魚、サワラの幼魚というのでもっとあっさりかと思いきや、結構脂がのっています。おいしい!
食後はアイスクリームにしました。抹茶アイス、少しだけどおいしい。

<スポンサーリンク>

食事中は次の職場の話を聞いたり、今までの苦労話をしたり。最後の雑談をたのしみました。
本当に頼りにしてたので、寂しくなります。
もっと一緒にご飯食べたりすればよかったなあ。

ごちそうさまでした。

まるよし(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。