「焼肉ウエスト」でひさびさの焼肉!胃もたれ注意

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日今宿に花火を観に行った帰り、おなかを空かせて街道を歩いていました。
街道沿いなので、お店はぽつぽつとあります。

何か食べるかねー、といいながら歩いていた時に目についたのが「焼肉ウエスト」
そういえば、ウエストと名の付くチェーン店にはまだ入ったことがないのです。
空腹マックスだったこともあり、珍しくがっつりいくぜー! と一気に焼肉モードに。

お店に着いたのは21時過ぎ。
駐車場、空いてるなあ、と思って入りましたが、店内はもっと空いてました。
「喫煙席なら個室もありますが」といわれたのですが、禁煙席に。
ていうか、個室も何も、ほぼ貸し切り状態ですよ。

フロアの周りにある個室では、子どもも何人かいるチームが2組くらいいましたが、それ以外はがらんとしています。

小ぎれいなお店でした。ガラガラでしたが。

焼肉ウエストは、どうやら「食べ放題」が売りらしい。
選べる肉の種類によって金額が変わるみたい。
更に年齢(子供、中高生、大人)でも金額が変わります。

<スポンサーリンク>

我々中年男女は、さすがに「食べ放題」を食べるほどの体力もなく。
時間的にもそれほどがっつり食べちゃいかんよね、と、普通のメニューから選ぶことにしました。

普通メニューも結構盛りだくさん。

とりあえず、生ビール。乾杯。
お肉も、脂っぽいものはちょっとなあ……と思いつつ、ハラミ、とんとロ、壺漬けなかおちカルビ、丸腸などを注文。
結局めっちゃ脂っぽいラインナップになってしまいました。
でも食べるとおいしいのよね……。

チェーン店ですが、肉の種類が多くて素敵。
ホルモン系もとても充実しているところが、九州のお店らしい。

すぐにお肉が到着。

ハラミととんとロ。
丸腸。脂っぽいよね。でもおいしい、

早速焼きつつ、ツマミにオイキムチを注文。
が、オイキムチって、もっとフレッシュな感じじゃなかったっけ? といいたくなるような、古漬けのようなオイキムチがてんこ盛りで出てきました。
もっとシャキシャキで間に大根の細切りとかが挟んでるのを想像していたよ……?
(写真撮り損ねた…)

お肉は想像よりおいしかったです!
サンチュにお肉と、脂モノをこの時間にとるという罪悪感を包んで、一口で食べちゃう。
結構、食べられちゃうんだよなあ……。

脂っぽいやつはすぐファイア!だ。

帰る頃には、私たちが最後のお客さんになってしまいました。

<スポンサーリンク>

ごちそうさまでした。
久々の焼肉でした。

ガラガラだったので、のんびりほのぼのと食べましたが、ここは、食べ盛りの子供や少年、青年が、がっつり食べるのにふさわしいお店なのかもしれません。
(そして案の定、翌朝胃もたれしていました。ダメだなあ……)
(うどんウエストにもいかないと……)

 

焼肉ウエスト 今宿店

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40018340/

公式サイト

https://www.shop-west.jp/menucat/yakiniku

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。