【銀座ランチ】「メルジェリーナ」でアンチョビと夏野菜のリングイネ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5220午前半休取って、銀座に映画を観に行きました。みごとにおばさまがたばかりでした。

さて、お昼取って仕事…というわけで、駅への戻りがけに見かけたピッツェリア「メルジェリーナ」でパスタランチにしました。
あまり調べたりしなかったので、店の雰囲気で、あとすぐ入れそうなところにしました。

銀座ランチとか、すごい混んでるのかと思いきや、店が多いせいか、実はそんなに混んでないんですね。
12時半頃に来ましたが、結構空いてました。
このお店だけじゃなくて他の店もそんなに混み混みって感じがしませんでした。
暑いせいか、道路も人が少ないし…。
普段土日しか銀座を知らないから余計そう感じるのかも。

<スポンサーリンク>

さて。
ピッツェリア、と言うだけあって、店内にタイル貼りのピザ窯がありました。
ランチメニューにもピザとパスタで選べましたが、ささっと食べれるように、パスタにしてしまった。
選んだのは季節野菜のフレッシュトマトソース。

注文して落ち着いてからピザ窯を見て、ちょっと軽く後悔。ピザでもよかったかな……まあいいか。

ピザは4種、パスタは3種から選べました。
ピザは4種、パスタは3種から選べました。

サラダもたっぷり。しゃきっとしておいしいです。
サラダもたっぷり。しゃきっとしておいしいです。
最初はサラダ。
マリネにしたキュウリがのってて爽やか。ボリュームもそこそこあります。

彩りのいい夏野菜のパスタ。
彩りのいい夏野菜のパスタ。
さて、パスタがきました。
お。想像と違った。
フレッシュトマトのソース、というから、もっと赤いのを想像してました。
あと勝手にもっと大ぶりの野菜を想像してました。
ピーマン・黄色パプリカは細切り、ズッキーニは薄切り。トマトは角切りで入ってる感じで、「ソース」ってほどではないです。
あとコーン。これは缶詰じゃないですね。
粒がしっかりしてて甘みが強い。
入っていた野菜のなかで一番おいしかったかも。
パスタはリングイネ。
アンチョビ好きなのでパスタ全体にたっぷり効いててうれしい。
結構ボリューム感もあります。

<スポンサーリンク>

パンナコッタとパイナップルの角切り。デザートまでしっかり。
パンナコッタとパイナップルの角切り。デザートまでしっかり。
そしてデザートはパンナコッタでした。
小さくカットされたパイナップルつき。
デザートの時にも新しいおしぼりをくれるのは、ピザ対策ですかね。

パスタにサラダにアイスコーヒー、デザートもついて1000円は、すごくお得感があります。
味もボリュームもいい感じで、近くに合ったらまた来るなあ。
立地的には高そうなのに、市ヶ谷より全然内容充実してるのは、やはりライバル多いからかな。
羨ましいぞ。銀座。

ごちそうさまでした!

メルジェリーナ(食べログ)

オシャレイタリアン~。
オシャレイタリアン~。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。