【市ヶ谷ランチ】「安安餃子房」でニラレバ炒め定食餃子付き。シャキシャキのもやしがおいしくてごはんが進む!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7381昨日まであったかかったのに、お昼に出たらすごく寒くなってる!
あったかくなりそうなもの…何を食べるかなーとフラフラして、「安安餃子房」に来ました。

比較的市ヶ谷駅に近く、「うお多」の道向いにあるお店。
その名の通り、夜にはいろんな種類の「餃子」を中心に、中華が食べられます。
壁にいっぱいメニューの紙が貼ってあるので、店内は目に賑やか。
いつもわりと混んでるんですが、今日は13:40頃だったせいか、ガラガラでした。
(そのあと、また混んできたので、タイミング次第…)

<スポンサーリンク>

ランチのメニューは、日替わり定食、チャーハン餃子、その他に週替わり定食2種があります。
普通の単品メニューも頼めるみたいです。

今日の日替わりは豚バラ肉黒コショウ炒め、週替わりは四川麻婆豆腐とニラレバ炒めでした。
定食はライス、スープ、サラダ、漬物付きだそうです。

刺激少なめで、ニラレバ炒め定食にすることにしました。(750円)
今日は打ち合わせもないしね!
ついでに餃子付きにしてもらって+100円。合計850円です。

<スポンサーリンク>

きましたー。
IMG_7380
どっさりもやしのレバニラ!
レバーは炒め過ぎず、パサつきがなくてしっとり。 とてもおいしい。
もやしとにらもシャキシャキ。うまーい。
わたしはレバー好きなので大当たりなのですが、臭みも癖も少なくて苦手な人も食べやすいんじゃないでしょうか。
甘辛い味で、ご飯が進みます。
最後までもやしのしゃっきりした感じが続くのがいいですね。

無造作にどっさりとレバニラ。
無造作にどっさりとレバニラ。

スープはワカメと卵のスープです。
インパクト強いメインが多いからか、優しい薄目の味付け。
癖もなくて飲みやすいスープです。

オプションの餃子は3個きました。
まるまるしています。
テーブルに、「餃子のタレ」というのがあったので、それでいただきます。
ベースは酢醤油ですね。
多分手作りと思われる皮は、厚めでもっちりしてます。
が、焼き立てアツアツ!ではなく、おそらく前もって焼いてあったものを保温しておいた感じ。
ランチでは仕方ないのかな…。
具はそれほど多くなく、味もほどほどの濃さなので、インパクトは少なめで、食べやすいといえば食べやすい。
オプションはなくてもいいかもしれないです。

まるまるとした餃子3個。
まるまるとした餃子3個。

中華って、こってり!とかがっつり!のイメージですが、今回はわりとどれも食べやすいものばかり。
味付けも濃すぎなくて、近辺の中華の中ではわりと好きです。

ごちそうさまでした!

安安餃子房(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。