武蔵小金井の名店!「プーさん」で野菜もりもりのインドカレーを食べた

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7373母に誘われ、実家近くの武蔵小金井でのコンサートを見に行きました。

家を出るときに、ふとカレーの匂いを嗅いだオットさんから「カレーを食べたい!」というリクエストがあって、思い出したのが「プーさん」
前に行ったのは20年くらい前じゃないのかな…??
まだあるのかなーと調べたら、あるらしい!
懐かしい!

コンサートのあと、母も一緒に3人で行ってみました。

時間は17時過ぎ。
武蔵小金井の南口から小金井街道を少し南下、交差点を超えて、坂の途中にあるお店です。
場所は変わってないけど、お店は改装したようで、とても綺麗な店になってました。

<スポンサーリンク>

母は、「来たことはないけど、人が並んでるのは見かけたことがある」そうです。
やっぱりいまでも人気のお店なんですね。
早めの夕飯で混んでるかも?と思いましたが、幸い、まだガラガラでした。

プーさんは、インドカレーがメインのカレー屋さんです。
メニューは具違いで、ものすごくたくさんありますが、ここは野菜入りを食べるべき。

私は野菜チキンカレーのプチ(少なめ)でお願いします。(1450円)
お店で食べると、飲み物かアイスがサービスで付くとのことで、これはアイスクリームにしました。
今日はブルーベリーだそうです。

きました。
どーん。
これでも少なめ「プチ」ですよ。

数えきれない野菜の数々。肉は野菜の下に入ってます。
数えきれない野菜の数々。肉は野菜の下に入ってます。

インドカレー、とありますが、ごはんにかけて食べるタイプです。
小麦粉を使わず、さらっとしたカレー。
スパイスが超効いてて、お皿にもクローブの実(ホールのまま)がごろごろ入ってました。
(さすがにそのままがりっと食べるとキツイので、避けました…)

野菜は、20種類くらいでしょうか。もっとかな。
これ、カレーに入れる?というコンニャクから、鉄板の人参ジャガイモまで。
素揚げしてあるのとゆでてあるのがあるみたい。
歯ごたえや食感が都度違うので、楽しい。

お肉は野菜の下に、ごろごろっと大きな塊のまま入ってました。
これまたほろほろと崩れてしまうやわらかさ。

<スポンサーリンク>

カレーの辛さは「普通」にしましたが、結構辛めです。
辛口にしないでよかった…。

とてもスパイシーでおいしいのですが、ボリュームが多くて、最後は結構頑張らないと辛いレベル。
これで「少なめ」は、ちょっと詐欺です。
バランスの問題とかでこれ以上すくなくできないのかな。
(普通盛をオーダーしたオットさんは、かなりきつそうでした)

それにしても、ものっすっごく!久々に食べましたが、食べたら、そうそう、こんな感じだったわ!と思い出しました。

食後に来たアイスクリームも、以前と変わらない感じでした。
アイスクリームといいつつ、シャーベットのようなザクザクした感触。
でも辛さの残る舌には優しい甘さと冷たさが嬉しい。

小豆ではなく、ブルーベリーのアイスクリーム。食感はシャーベットに近い。
小豆ではなく、ブルーベリーのアイスクリーム。食感はシャーベットに近い。

ごちそうさまでした!
ほかのカレー屋さんではなかなか食べられない独特のカレー。
久しぶりに食べてもおいしかったです。

プーさん(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。